« ユニマット。 | トップページ | ダージリン/オレンジバレー/3分 »

2005年9月15日 (木)

ダージリン

セカンドフラッシュ。

F1000082

夜、相手(おっと)の夕飯に付き添って自宅近くのデニーズへ。

ダージリンセカンドフラッシュとケーキセットを注文。
説明には「ポットで2杯はたっぷりあります」となっていましたが、
カップが小さいので3杯は注ぐことが出来ました。

せっかくポットは白くて丸いフォルムで素敵だったのに
カップがファミレスらしいデザインのコーヒーカップで残念です。

でも、味は素晴らしかった!

味も香りもしっかり出ていました。
抽出液だけポットに入った状態でサーブされるのですが、
ティーバッグで抽出しているのでしょうか。
それともプロ専用の抽出マシンを使っているのでしょうか。。。

トムソン茶園のものという事です。(トゥムソンが一般的な呼び方)
レジでも三角ティーバック3個入りで@400で販売していました。
ダージリン飲みたいけど茶葉を買ってまで。。。と思っている方は
手軽に体験できていいかもしれません。

写真右側のデザートは「ベイクドスフレケーキ」です。
フルーツソースに温かいパンケーキが置いてあり、
バニラアイスが添えられていました。
マーマレードソースだったのでダージリンとピッタリでした。
これがもしストロベリーソースだったら合わなかったかもしれませんね。

※ケーキはあとチョコレートとモンブランがあって選べるようになっています。

このあと、ウバとキーマンもメニューに登場するようです。

私もおいしいダージリンが飲みたい!
自分で淹れてみたい!と思われた方は
是非教室で体験してみてください。

Cha Tea 紅茶教室 → http://tea-school.com/

Cha Tea 認定教室 → http://www.tea-panda.com/

東京の町田から伺える範囲でしたら、
私もティーポットと茶葉を持参して伺う事も可能です♪

ちょっとのコツで紅茶がグンとおいしくなります!

|

« ユニマット。 | トップページ | ダージリン/オレンジバレー/3分 »

コメント

デニーズは毎年紅茶に力を入れていますよねー。私も去年クオリティーのウバを楽しみました(^-^)
しかしうちの近所にはデニーズがない、、、
ジョナサンの「ウバ」のアイスティーはイマイチです~。

投稿: 碧@Cha Tea | 2005年9月17日 (土) 00時57分

碧先生~コメントありがとうございます!
嬉しいです~^^

ほほう、ジョナサンも一応紅茶にこだわっているのですね。

東京「都下」の我が家の周りはファミリーレストランだらけです。
実はトマトランタンも近所にあったりします♪

投稿: とりまる | 2005年9月19日 (月) 11時54分

鹿児島の隼人町でMANXCAFEって知ってますか???

投稿: ながぶっちー | 2005年11月19日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/5967464

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリン:

« ユニマット。 | トップページ | ダージリン/オレンジバレー/3分 »