« ダージリン/オレンジバレー/3分 | トップページ | ダージリンファーストフラッシュ。 »

2005年10月19日 (水)

ディンブラとバナナマフィン

ディンブラティーバッグストレートとバナナマフィン。

F1000179

マタケリー茶園をストレートで。

会社最寄の駅に出来たエキナカ「ecute」。
店によっては朝8時からオープンしているので
今朝、お使いがてらマフィンを購入。

バナナとアールグレイと抹茶。

どれかを朝ごはんにしたくて
会社までの道すがら悩みました。
あと、どの茶葉に合わせようかも^^;

で、決めたのがバナナマフィンとディンブラです。

アッサムも会社に置いているのですがティーバッグしかなく。
ちなみに下が現在の会社での在庫です↓

・アッサム・・・ティーバッグ
・ディンブラ・・・ティーバッグ
・ヌワラエリヤ(クオリティー^^)・・・リーフ
・セイロンブレンド・・・ティーバッグ(PGTipsのもの)
・ダージリン・・・リーフ(成城石井のセカンドフラッシュ)、ティーバッグ(AHMAD TEA
紐がなくて平べったくて丸いのです)

考えましたが低温殺菌牛乳なぞの買い置きがないので
アッサムはあきらめてディンブラをストレートでチョイスした次第です。


マフィンの上が少しカリカリ状態でバナナがいっぱい。
中はしっとりしていました。
ディンブラの主張しすぎず・でも存在感はしっかりというところと
マフィンのバナナがマッチしていましたよ。
ちょうどバランスが取れていました。

もし、アッサムのミルクティーにしていたら、
濃厚になって朝礼前にまったりモードになってしまったかも。

マフィンは1個¥180なり。

|

« ダージリン/オレンジバレー/3分 | トップページ | ダージリンファーストフラッシュ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/6470473

この記事へのトラックバック一覧です: ディンブラとバナナマフィン:

« ダージリン/オレンジバレー/3分 | トップページ | ダージリンファーストフラッシュ。 »