« ディンブラとバナナマフィン | トップページ | ロイヤルミルクティー »

2005年10月20日 (木)

ダージリンファーストフラッシュ。

アリヤ茶園の緑茶。

F1000186

昼食もしっかり食べて(タイ料理^^)夜も家族の(今日はちゃんと食べたい!)に付き合ってしまったので
デザートは付けませんでした。

じゃあ、デザートなしでほっこりゆっくり味わう事の出来る紅茶は???
と悩みました。
お湯を沸かす間も悩んでいたくらいです。

そして決めたのがこれ。
ダージリンですが緑茶です。

封を開けた瞬間にふわ~っと甘い香りがしました。
抽出しているポットの中の茶葉も茶色くて大きいまっすぐなはっぱ。

カップに注ぐといつものダージリンとは全く違う色。
緑が少し入った淡い黄色。

味も繊細です。やわらかです。
緑茶といっても日本のお茶のような渋みは全くありません。
口に含むとまあるい味。ほんとにまあるいがぴったり。

このお茶を扱っているサイトを見ると、
「フルーティーな味」と表現されていました。

飲むごとに体とお茶が調和しあって溶け込んでいくような。


ヨーロッパではこのダージリン緑茶が人気だそうです。
日本人にも合うと思うのですが。。。
日本の紅茶市場がもっと広がるといいですね。

|

« ディンブラとバナナマフィン | トップページ | ロイヤルミルクティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/6499887

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリンファーストフラッシュ。:

« ディンブラとバナナマフィン | トップページ | ロイヤルミルクティー »