« お礼と感謝と決意。 | トップページ | ゆず紅茶。 »

2005年11月29日 (火)

ダージリン/オータムナル/オレンジバレー

ホットで3分蒸らし。
2004年のクオリティーです。

HI350018

2杯用のガラスポットが出払ってしまっていたので
4杯用のガラスポットで淹れました。

夜中だったので砂糖・ミルク無しのストレートで。
キャンディとダージリンのどちらを淹れようか迷った末の選択です。
味にくせがあってもなくても渋みが少ないものが飲みたかったからです。
お菓子を合わせるつもりはなかったので
(気持ちダイエット^^;)
ダージリンオータムナルがおめがねにかないました~

ガラスポットのよい点のひとつはジャンピングの様子が見えること。
時計の砂が落ちるまでの間、
飽きもせず茶葉が動く様子を眺めていました。

ちいさなしあわせを画像でみなさんにもおすそわけ♪

|

« お礼と感謝と決意。 | トップページ | ゆず紅茶。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/7398365

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリン/オータムナル/オレンジバレー:

« お礼と感謝と決意。 | トップページ | ゆず紅茶。 »