« 本日のケーキ。 | トップページ | 今日は和菓子。 »

2006年3月 6日 (月)

ミルクティーとクリームチーズパウンドケーキ

昨日、お店でメニューにしたケーキが余りましたので
ティータイムのお供に。

HI350065
クリームチーズパウンドケーキとディンブラのミルクティー。

パウンドケーキって
焼きたての時と1~2日おいてからとでは味わいが違いますよね。
焼き上がりを冷ます際に乾かないように気をつけたので
今日はとてもしっとりしていました。
クリームチーズの甘みも出てました。

今度からはパウンドケーキ類をねこのみせでお出しする時は
必ず週半ば辺りで焼くこととしましょう。
平日、どうやって時間をひねり出すかが課題になりそうです^^;

お店では「おいしかった」と言っていただいたり、
ケーキメニューの質問をいただいて内容をお知らせしたら
「それください!」と言っていただいたり。。。
嬉しかったです。

チーズは好き嫌いがあると思ったので
店頭メニューに記載はありましたが
注文してくださった方にその都度
「チーズですが大丈夫ですか?」と伺うようにこころがけました。

そうそう、キャンディの茶葉をお勧めした男性のお客様、
「砂糖入っているの?え、入っていない?
甘みが出てますね~」と驚かれていました。
キャンディは渋みが少なくて飲み易いです。
皆様も機会がありましたら是非飲んでみてくださいね。
どの茶葉がケーキと相性ぴったりだったのかしら??

紅茶やケーキセットを御注文くださったみなさま
ありがとうございました。

そうそう、急にアクセス数が伸びてびっくりしたのですが、
ねこのみせのブログでリンクを貼ってくださいました。
(うわ、更新頑張らなきゃ)
経由でこのブログにいらしてくださった方、
これからもどうぞよろしくお願いします。

あ、パウンドケーキ、食べたのは一切れだけですよ~
夜中近かったし。

★今週は土曜日が紅茶Dayですよ♪★
日時 : 2006年3月11日(土)
場所 : ねこのみせ http://nya-n.jp/
予定時間 : 13:00-22:00
メニュー : ケーキセット&紅茶(ポット)の2種類から
        お選びいただけます
        ケーキセットはなくなり次第終了になります

ポットで淹れた紅茶に興味がある方
飲み物片手にねことぼーっとしたい方
是非、本物の紅茶を味わってみませんか?
お店でお会い出来ることを楽しみにしています。

|

« 本日のケーキ。 | トップページ | 今日は和菓子。 »

コメント

お疲れ様です。
頑張ってますね~~。
勝手ながら私の口コミパワーで密かに宣伝してますよ。だって、いいものは薦めたいO型なんですもの~~。
猫好きな私こそ、時間を作って伺いたいな。
(シャムネコを飼ってました!)

今度、品川でカレー食べましょうねっ!!

投稿: まゆこ | 2006年3月 7日 (火) 19時00分

>まゆこさん
ココログが障害を起こしていたため、
コメントが遅れました。
ごめんなさい。

まゆこさんこそ、
着実に進まれていますね。
先日、碧先生と打ち合わせされている姿、
凛としていて素敵でした♪

。。。わたしもO型ですのよ。オホホ
だから薦めたくてうずうずする気持ちわかります~

ということで
のちほど皆さんをリンクリストに載せる予定です。
もちろん、まゆこさんもですよ。

ではでは。

投稿: とりまる | 2006年3月10日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/8980367

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクティーとクリームチーズパウンドケーキ:

« 本日のケーキ。 | トップページ | 今日は和菓子。 »