« 今日は和菓子。 | トップページ | 凍頂烏龍茶。 »

2006年3月12日 (日)

白玉とヌワラエリヤ

白玉と抹茶白玉のあずきがけ
と ヌワラエリヤストレートティーです。

HI350069

昨日、ねこのみせでセットで出した和菓子です。
手作りしました。(白玉の方です。)

抹茶も自分で混ぜましたよ。
水加減が難しくて抹茶の方は柔らかめになってしまいました。
注文してくださった方、ありがとうございました。
あんこをかけてお出ししましたがいかがでしたでしょうか。

閉店後にスタッフに試食してもらいました。
「きなこに黒みつがけして出すレシピもありでは?」
というアドバイスもいただきました。

ひとりではなく、皆が集まると見えなかったものが見えてきます。
感謝・感謝です。ありがとうございます。

見本の写真はヌワラエリヤです。
スリランカの紅茶ですが香りが「花のようだ」と例えられたりします。
和菓子によく合います。

お店ではリーフタイプのアッサムで
ミルクティーに合わせられたお客様がいらっしゃいました。
「どうかな~」と心配だったのですが、
「合いますよ♪」と逆にお客様に新たな発見をしていただきました。

今週も皆様ご注文くださりありがとうございました。
ゆっくりお過ごしいただけたでしょうか。
早く茶葉を販売出来るよう、がんばりますね。

さて、今度はどんなお菓子を作りましょうか。。。

★今週も土曜日が紅茶Dayになります♪★
日時 : 2006年3月18日(土)
場所 : ねこのみせ http://nya-n.jp/
予定時間 : 13:00-22:00
メニュー : ケーキセット&紅茶(ポット)の2種類から
        お選びいただけます
        ケーキセットはなくなり次第終了になります

ポットで淹れた紅茶に興味がある方
飲み物片手にねことぼーっとしたい方
是非、本物の紅茶を味わってみませんか?
お店でお会い出来ることを楽しみにしています。

|

« 今日は和菓子。 | トップページ | 凍頂烏龍茶。 »

コメント

torimaruさん、こんにちは。カモミラです。
先日は施術を受けていただきましてありがとうございました(⌒-⌒) これからRiricoさんと同じ第3土曜日に伺うことになりましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

今度はぜひtorimaruさんの紅茶もいただきたいです!!
私も紅茶好きなので、実は土曜日も飲みたくてたまりませんでしたf(^_^; 次回はぜひ! 紅茶のこともいろいろ教えてくださいね。

リンク、もちろんOKです。こちらもリンクさせていただいてよろしいですか?
(HPは更新が月1回程度ですのでblogをリンクしていただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします)

投稿: chamomilla | 2006年3月14日 (火) 22時19分

>chamomillaさんへ
コメントありがとうございます。
そしてリンクも承諾下さってありがとうございます。
トップの右にBlogの方を加えさせていただきました~
私のBlogも是非是非お願いします。

土曜日は懐かしい香りに包まれて
私も嬉しかったです。

chamomillaさんの話し方も
「さすが講師だわ!」ととても勉強になりました。
短い時間でしたがこちらがいただくもの
(学ぶもの)が多く
素敵な出会いになりました。

これからもよろしくお願いします。

投稿: torimaru | 2006年3月15日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/9071262

この記事へのトラックバック一覧です: 白玉とヌワラエリヤ:

« 今日は和菓子。 | トップページ | 凍頂烏龍茶。 »