« 春が来ました。 | トップページ | ダージリンオータムナル。 »

2006年4月 6日 (木)

ダージリンファーストフラッシュDJ-1。

おみせで出したセットはみたらし団子
(手作りですよ)

Hi350099

4月1日(土)、ねこのみせは紅茶Dayでした。

ダージリンの2006年ファーストフラッシュを解禁。
お店のご好意で入荷を知らせるチラシを
貼らせていただきました。

普段は違う飲み物を頼まれる方ですが
「チラシ貼ってあったから」と御注文下さったお客様。
あとでmixiの日記の中に感想を書いてくださっていました。

「毎度お邪魔致しておりますねこのみせへ行って参りました。
ダージリンのファーストフラッシュを頂いて参りました。
ファーストフラッシュという言葉自体は知っていたのですが(この辺は広く浅い知識の方)、
頂くのは初めてでした。
すごくいい香りなんですよ、もう。
ただ、それを文章で表現するのは、ねこのみせ流では無粋というもの。
味わって下さい。深いです。
本格紅茶まで頂けてしまうねこのみせってすごい。
猫は場所につく、と本日のブログで店長さんも仰ってたのですが、
目指す猫好きコミュニティの形が形成されていく為に、
サービスを補えるスキルを持った方がたくさん協力して下さる……というか、
「ねこのみせ」という場所についていただけるといいですね、
と思いました。紅茶ー。 」

御本人に許可をいただいて転載させていただきました。

私は「紅茶を提供する」という仕事なので
味や香り、水色などを自分の言葉で表現することが課題であり
使命でもあります。
もちろん、全然なっちゃいない表現なので
沢山書いてみることが勉強でもあります。

でも、お客様の、ダージリンに出会った時の
正直な感想もとても大切です。
文章中の紅茶の部分は少しですが、
短い言葉の中に正直な気持が込められていると思います。

Hさん、ありがとうございました。

Hi350100



さて、★今週も土曜日が紅茶Dayになります♪★

日時 : 2006年4月8日(土)
場所 : ねこのみせ http://nya-n.jp/

予定時間 : 13:00-22:00
メニュー : ケーキセット&紅茶(ポット)の2種類から
        お選びいただけます
        ケーキセットはなくなり次第終了になります

※ ダージリンの2006年ファーストフラッシュのみ料金が変わります。
  ご了承下さい。

ポットで淹れた紅茶が好きな方
珈琲が苦手な方
飲み物片手にねことぼーっとしたい方
ぜひ、本物の紅茶を味わってみませんか?
お店でお会い出来ることを楽しみにしています。

茶葉も販売スタート! (する予定です。。。)
がんばって準備します!

|

« 春が来ました。 | トップページ | ダージリンオータムナル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/9458616

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリンファーストフラッシュDJ-1。:

» CHU! [あかねこてい]
「ぶつかっちゃっただけじゃ・・・  ないんだからね・・・」(ちょっとツンデレ風にセリフを書いてみる) 先月末くらいにダージリンの新茶が入っていたので飲んでみようと「ねこのみせ」に足を運んでみたのですがtorimaruさんお休み中でした。 茶葉買ってくれば良かった..... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 08時14分

« 春が来ました。 | トップページ | ダージリンオータムナル。 »