« ダージリンファーストフラッシュDJ-1。 | トップページ | バナナミルクティー。 »

2006年4月 6日 (木)

ダージリンオータムナル。

オレンジバレー2004年のものです。

Hi350102_1

約1年前に採れた茶葉です。
どんな風に変わっているかどきどきでした。
さすがにオータムナル特有の力強さは消えていましたが、
変わりにさらっとしたフルーティーさが前に出てきていました。

合わせたケーキは聖蹟桜ヶ丘のプリムヴェールさんのもの。
家族が買ってきてくれました。
ケーキの名前が覚えられなかったそうです^^;

右のケーキは外のスポンジに柑橘系のシロップが染み込ませてありました。
中はチョコとバニラ?のムースと間にオレンジゼリーがちょこっと。
オレンジとバニラって相性がいいですよね。

左のケーキは生のイチゴとチーズクリーム。
イチゴの酸っぱさとクリームの甘さが絶妙なバランスでした。

最初は濃い味のケーキとこくのあるオータムナルで
と考えていましたが、
逆にケーキの甘さをさらっとなったダージリンが流してくれて
それはそれで合っていましたよ~

なぜケーキかというと
本日より16年目に入ったからです。
(えと、そういうことです^^;)
普段はイベントが嫌いな家族で
買ってきた理由も今日が何の日かもお互い言わないのです。
でも覚えていてくれてさりげなく出してくれました。

Riricoさんにも
何が大切か、そしてその大切なものを見失わないように。
と言われました。

★今週も土曜日が紅茶Dayになります♪★

日時 : 2006年4月8日(土)
場所 : ねこのみせ http://nya-n.jp/

予定時間 : 13:00-22:00
メニュー : ケーキセット&紅茶(ポット)の2種類から
        お選びいただけます
        ケーキセットはなくなり次第終了になります

※ ダージリンの2006年ファーストフラッシュのみ料金が変わります。
  ご了承下さい。

ポットで淹れた紅茶が好きな方
珈琲が苦手な方
飲み物片手にねことぼーっとしたい方
ぜひ、本物の紅茶を味わってみませんか?
お店でお会い出来ることを楽しみにしています。

茶葉も販売スタート! (する予定です。。。)

|

« ダージリンファーストフラッシュDJ-1。 | トップページ | バナナミルクティー。 »

コメント

こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます。我が家も今月末です。同じ4月なんですね♪
気持ち新たに・・・身近な人に感謝の気持ちを忘れずにいたいものですね(^-^)

ダージリン、1年半前よりずーっと優しいお味になっていますよね。私は実は今の味の方が好みです。
フレッシュ感→丸み・・・まるで人間みたい?!

投稿: 碧@Cha Tea | 2006年4月 7日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/9470333

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリンオータムナル。:

« ダージリンファーストフラッシュDJ-1。 | トップページ | バナナミルクティー。 »