« お詫び。 | トップページ | 新茶参上。 »

2006年4月25日 (火)

両立。

ロイノルン茶園/2005年クオリティー。

Hi350111

ちょうど一年前の旬の時期の紅茶です。

日曜日に久しぶりに師匠の紅茶教室に行ってきました。

出された紅茶。スタッフたまえさん恒例の
「これなあに?(何の茶葉使ってるでしょう?)」攻撃。
飲んだ瞬間にすーっとメントールを感じました。
(でもウバでこの水色(すいしょく)はありえなーい。
他のものとブレンドだわ)
と答えたら見事ぶぶーっとダメ出しが^^;
ウバでこの水色はありえないでしょう。
ディンブラのロイノルンよ。と。

ああ、自信喪失。
でも、すーっとした爽快感はちゃんとわかり、
それがロイノルン茶園(2005年)の特徴だから
わかった自分を褒めていいですよね>たまえさん!

まぶたはまだ腫れぼったかったのですが、
お願いしてレッスンのアシスタントのアシスタントをさせてもらいました。
ちょっとの時間でしたが覚えること、反省すること多かったです。
実りの多い時間でした~

「紅茶の成分と効用」のレッスンで
先生が紅茶関連の書籍を何冊か紹介してくれました。
Blogでも書いていらっしゃるのですが、
日々沢山の書籍を購入されて学び続けていらっしゃるそうです。

で、私はというと。
読めといわれて最近買った書籍↓。

Hi350116

ネットで古本で1円で見つけたものもありますし、
たまたま自分で購入していたものもあります。
(1円で見つけたと上司に言ったら笑われました。なんで?)

この写真を見て
見たことアルゥ~とか
懐かスィとか思ったあなた、お友達になってくださいω


どちらも中途半端にしたくありません。
でも両立は難しいのでしょうか。。。
悩む日々です。
悩む暇あったら勉強しろ>自分>ITマネジメント系勉強始めてますって。

そうそう。
紅茶教室でニルギリの由来を聞かれて答えられなかったのです。
知識として身についていなかったから。
恥。
でも、恥かいたこと、恥ずかしかったことは忘れないでしょうから
身につくでしょう。

「回答できぬは一瞬の恥。それで学べば自分の知識。」
by toriumi ^^

OL仕事に戻りますね。
それではまた。

|

« お詫び。 | トップページ | 新茶参上。 »

コメント

先ほど打ち合わせが終わり、のんびり残業中?!です。
何かを「知りたい」という欲求が続くことも難しいですが、「知った」ことを自分のものにするのもより難しく・・・でも難しいからこそ楽しいことじゃないかな~と思います♪

写真の本、見たことありますよー(笑)うちにもあります(笑)
紅茶の本ももちろん大好きですが、我が家にはその倍位他ジャンルの本も(爆)もともと文学やミステリー系が好きな私ですが、最近は夫の影響でノンフィクションもの大好き。

自信喪失→課題を見つける&今のレベルを確認、できることは自分を褒めて→次のステップへ。
私は日々この繰り返し。
反省ももちろんしますが、1日の最後には自分を褒めます(笑)褒めることも時には必要よね??

投稿: 碧@ChaTea | 2006年4月25日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/9759780

この記事へのトラックバック一覧です: 両立。:

« お詫び。 | トップページ | 新茶参上。 »