« ダージリンオータムナル。 | トップページ | ウバとドーナツ。 »

2006年4月17日 (月)

バナナミルクティー。

蒸らし時間は5分で。

Hi350107

ここのところ、なかなか寝付けずにいます。
夜中ですが何か飲みたくて頭をめぐらせました。

あ、バナナあるじゃない。

ベースの茶葉はオーソドックスなディンブラを。
ディンブラは何にでも合います。

ジャンピングさせるポットでディンブラを5分抽出。
出来た紅茶を移すポットにバナナをちょっとつぶして入れて。
カップにはスライスしたバナナにハチミツたっぷり。
上から紅茶を注ぎます。

写真のカップは
ちょっと前にキャンペーンやってた7-11のスヌーピー。
大きなカフェオレボウルになみなみと注ぎました。
牛乳もたっぷり。

紅茶とミルクとハチミツとバナナ。
素敵なハーモニーでした。
こういうときはやはりハチミツです。
ほっこりします。
バナナの味が引き出されます。

ちょっと寒くて ちょっと切ない
そんな夜にバナナミルクティー おすすめです。

Hi350108

ディンブラ、私も!と思われた方は
ねこのみせへどうぞ。
今週22日(土)も出没します。
ディンブラのティーバッグご用意してお待ちしています。

|

« ダージリンオータムナル。 | トップページ | ウバとドーナツ。 »

コメント

缶入りの茶葉とかだと飲みきれずに飽きてしまったりするので、気軽に飲めるという点でもティーバッグっていいですね。

投稿: あかねこ | 2006年4月17日 (月) 14時59分

こんにちは。
これ、おいしそうです!
家に今バナナあるし試してみたくなりました~。

投稿: まゆこ | 2006年4月19日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/9634857

この記事へのトラックバック一覧です: バナナミルクティー。:

« ダージリンオータムナル。 | トップページ | ウバとドーナツ。 »