« 今週のアレンジティー。 | トップページ | こっちのチャイは。。。 »

2006年7月 2日 (日)

おもてなしのアイスティー。

ヌワラエリヤの水出しアイスティーです。

Hi350182

6月29日から、紅茶を提供しているねこのみせが
リニューアル工事でお休みに入っています。

前日に荷物の片づけを兼ねてお店に行きました。
ダージリンのアイスティーデモンストーレーション(簡易版)を
させていただきました~

なんか人が集まってしまい、おおごとになってしまいました。
そのときの写真は、お世話になっているあかねこさんが
高画質で撮ってくださってますのでよろしかったらこちらをご覧下さい。

さて、蒸し暑い日が続きます。
私も眠れずに夜明けを迎えてしまうようです。

土曜日の昼間にアイスティーを作りました。
私が作ったのは水出しタイプです。
作り方は簡単。麦茶と同じように水筒又はポットに入れて
冷蔵庫に入れておくだけ。
氷がなくても作ることが出来ます。
市販のお茶パックに入れておくと
後片付けもらくらく♪

麦茶のように簡単で。
でも、香りも味もふわあっと舌に入ってきます。
渋みがなくてまろやかなのです。

来客の多い方へも。
いつもの麦茶に変えて水出しアイスティーはいかがですか?
お客様にも爽やかな時を過ごしていただけると思いますよ。
(本当は私も会社に提案したいのですが
それはなかなか^^;)

|

« 今週のアレンジティー。 | トップページ | こっちのチャイは。。。 »

コメント

TBありがとうございました。
記事は書いてないのですが、水出し紅茶のほうもやってみました。
ヌワラエリヤだと茶葉細かいのでお茶バック使ったほうがいいかもですね。

投稿: あかねこ | 2006年7月 3日 (月) 00時46分

>あかねこさんへ

コメントありがとうございます。
雨の続くイヤな時期、
花のような香りのヌワラエリヤの水出し紅茶、
手軽だけど素敵な時間が過ごせます♪

投稿: torimaru | 2006年7月 3日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/10755692

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなしのアイスティー。:

« 今週のアレンジティー。 | トップページ | こっちのチャイは。。。 »