« 今週のお菓子 その8。 のその1。 | トップページ | 今週のお菓子 その8 のその2。 »

2006年11月30日 (木)

アッサムの新茶が入荷しています。

アッサムのセカンドフラッシュです。

Img_0920_1

アッサムは一年中手に入る紅茶です。
ミルクティーに良く合って皆さんがよく目にする茶葉は
丸い粒のCTCというタイプ。

でも、アッサムにも旬の時期があって
それがこちらのセカンドフラッシュです。

Img_0918_1

黒い茶葉の中に違う色のものが見えますか?
これが「金芽」、別名「ゴールデンチップ」と呼ばれる茶葉です。
おいしさのもと。

今年はどんな味かなーと淹れてみました。
ストレートでもこんなに甘いんだ。。。というのが
私の感想です。
是非砂糖を入れずに飲んでくださいね。
お店でもストレートご希望の方にお出ししますね。
(ミルクティーの方にはぴったりのCTCお出しします)

焼き菓子に合います!
もちろん、準備できました♪

販売も行っています。
30g 600円 (リーフタイプ)
(茶葉の形状が大きいため、30g入りとなります)

金曜紅茶専門店【みどりのにじ】にてお待ちしています。

Img_0936

|

« 今週のお菓子 その8。 のその1。 | トップページ | 今週のお菓子 その8 のその2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/12889031

この記事へのトラックバック一覧です: アッサムの新茶が入荷しています。:

« 今週のお菓子 その8。 のその1。 | トップページ | 今週のお菓子 その8 のその2。 »