« 12/12今日は何の日でしょう? | トップページ | 今週のお菓子 その10。 »

2006年12月13日 (水)

IKEAからクリスマス。

クリスマスティーだそうです。

Img_1199

昨日のこと、家族が急に「明日休み取ってある」というので
急遽ねこのみせスタッフをお休みもらって
IKEA港北店に初めて行ってきました。

先発隊(知人の方々)のクチコミ情報を元に店内を散策。
インテリアとかテーブルコーディネートとか参考になりました。

まだ自宅が散らかっている私達は一階にてお買物。
雑貨とかリネンとかを買いました。

そうそう、「クリスマスティー」なるものが売っていました。
2種類あって赤いパッケージは紅茶ベース・緑パッケージは緑茶ベースとのこと。
他に違いは・・・

■クリスマスグリーンリーフティー(緑)
 ・原材料名:グリーンティー、果肉、香辛料、香料
 ・内容量:100g
 ・原料原産国:中国
 ・加工国:スウェーデン

■クリスマスブラックリーフティー(赤)
 ・原材料名:紅茶、果肉、香辛料、香料
 ・内容量:100g
 ・原料原産国:ベトナム、スリランカ、トルコ
 ・加工国:スウェーデン

実際は果肉&香辛料は種類が明記されています。
ということは、内容からすると
赤いほうが紅茶が3つの産地のブレンドティーなのですね。フムフム。

封を開けると初めに果肉の香りがして続いてスパイスの香りが入って来ます。
でも、実際に淹れてみると二つの香りが溶け込みます。
写真でわかりますでしょうか。
オレンジピールとハイビスカスが見えます。

Img_1186_1

面白いのはパッケージ裏面。
英・独・フィンランド・中・そして日本語。
日本以外は全て原材料が何%と配合割合が記してあります。
日本語だけ材料のみ。
そういえば日本ってどの食材も材料こそ書いてあれ、配合割合の記載はありませんね。。。法律の違いといえどもお国柄、面白い発見でした。

実はスパイスティーのストレートって少し苦手なのです^^;
でも試しにミルクを加えると素敵なフレーバーティーになりました。
うん、ミルクティーおススメです。
ただ、色はきれいなキャラメルにはならないので写真は撮りませんでした~

これは先発隊のお客様からこんなの売ってたよーと先にいただいていました。
IKEAに行った記念に開封^^
あかねこさん、ありがとうございました。

IKEAに行かれる方は手にとってみてください。
たまにはフレーバーティーを飲んでみるのもいいかもしれないと思った夜でした。

Img_1200

|

« 12/12今日は何の日でしょう? | トップページ | 今週のお菓子 その10。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/13065386

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAからクリスマス。:

« 12/12今日は何の日でしょう? | トップページ | 今週のお菓子 その10。 »