« スコーンを作りましたよ。 | トップページ | 新茶入荷状況のお知らせ。 »

2006年12月16日 (土)

昨日一番に飲まれた茶葉。

昨日の【みどりのにじ】。
何の紅茶の注文が一番多かったでしょう?

Hi350018

正解はダージリンオータムナルでした。

有名なセカンドフラッシュとは一味違った力強い味。
春摘み→夏摘みと続いて一年の集大成の味です。
ごまシュークリームの味にも負けることなくお菓子と紅茶でハーモニーを奏でます。

オータムナル(秋摘み)はインドのダージリンで秋に摘まれて製茶され。
皆さんのお手元に届くのは翌年1月頃。
現在お出ししているものは今年の1月頃に入荷したものです。
味の力強さが入荷時より格段と増しました。でも、角がとれて飲みやすくなっています。

おかげさまで昨日用意した分量は完売いたしました。
最後にご注文くださったK様、完売につきご要望にお応え出来ず申し訳ありませんでした。
(代わりにお勧めしたケニアのミルクティーはいかがでしたか^^)

このダージリンオータムナル、本日はたっぷり用意してあります。
ストレートもミルクティーも合いますよ。
土曜日は500円でお出ししています。ポットでたっぷり飲んでみてくださいね。

先着順でケーキセットもあります。
(紅茶+200円・なくなり次第終了)

本日は13時からねこのみせでねこたちと戯れています~^^

|

« スコーンを作りましたよ。 | トップページ | 新茶入荷状況のお知らせ。 »

コメント

こんばんは〜。いつも美味しいミルクティを有り難うございますVとりうみさんオススメの紅茶が楽しみで、ついついワガママ言ってしまいます〜。
ケニア、美味しいお茶でした。あれは胡麻シューにもピッタリです。(胡麻シュー姉にも好評でした!)次回はオータムナルを是非飲みたいです♪
田舎から貢ぎモノを買ってきましたので、楽しみにしていて下さいませV

投稿: Kこと友葉 | 2006年12月17日 (日) 22時35分

>kこと友葉さんへ
コメントありがとうございます。
どの方かわかりましたヨ^^
金曜日はダージリンオータムナルを切らしてしまい、申し訳ありませんでした。代わりにオススメしたケニア、ごまシューに合ったようでほっとしました~
ケニアはストレートでもミルクティーでもいけます!手軽なお値段で手に入る茶葉ですのでkこと友葉さんのミルクティーリストに是非加えてあげてくださいね。

貢モノ、本気で楽しみにしちゃいます!

投稿: torimaru | 2006年12月18日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/13086030

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日一番に飲まれた茶葉。:

« スコーンを作りましたよ。 | トップページ | 新茶入荷状況のお知らせ。 »