« 今週のお菓子 その13。 | トップページ | ダージリンが好きなあなたへ。 »

2007年1月 5日 (金)

新しい出会いに感謝。

新年最初の紅茶のお店が無事終わりました。

Img_1455

今日は初めてご来店のお客様・常連のお客様も含めてのんびりした雰囲気の店内でした。
たいやきをほおばりつつ温かい紅茶でほーっと一息。
そこにはこれまたのんびりくつろいでいる猫たちが。

たいやきは「横浜 くりこ庵」さんのものです。
JR町田駅のルミネ町田店2Fです。

横浜 くりこ庵
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1050R10_070.html

国内産にこだわった小倉あんがしっぽまでたっぷり入っていますよ。
焼いている様子も見ることが出来ます。子供の頃を思い出しますー^^
是非足を運んでみてくださいね。

Img_1450



今日はゆったりした店内。いつもねこのみせとかでおみかけするお客様ともお話することが出来ました。お顔はよく拝見しているので気になって気になって。。。お話してみたらなんと私と家が近かったり。男性の方ですがねこが好きでよくご来店くださっています。紅茶を囲んでまた色々お話出来たら嬉しいです。ご来店お待ちしています。

別のお客様からはケーキの差し入れをいただきました。お仕事で全国を飛びまわっていらっしゃるそうでその土地のおいしいお菓子をよくいただきます。

今回はリンゴが入ったシューロールをいただきましたよ。諏訪湖サービスエリアの【限定品】だそうです。
りんごロールケーキ
http://www.alpico.co.jp/suwako-sa/news/index.html
(2005/8/1をご覧ください)

その場にいらっしゃるお客様皆さんにおすそわけしておいしくいただきました。
いつもありがとうございます。(お名前をまだうかがっていないのです。今度是非お知らせくださいませ^^;)
これはおいしかったですーリンゴの甘さがほどよいし、バタークリーム(かな?)とマッチしていました♪

Img_1470

嬉しい話もいただきました。
オーナーご夫妻が帰省された折、とある喫茶店に入ったそうです。そこはベルギーチョコレートサービスを売り物にしていてそれはおいしいかったが一緒に出された紅茶がまずくてまずくて。。。
「ここ(みどりのにじ)でおいしい紅茶を飲んでいるから。。。」と嬉しいお言葉。
ちょっと複雑ですけどね。そのお店、せっかくよいお菓子を出しているのにもったいないーというのが正直な気持ちです。おいしい紅茶ならおいしいチョコレートとハーモニー奏でるのですよ。皆さんも是非試してみてくださいね。

更に夜にはオーナーの奥様によるさぬきうどんが振舞われましたー
(奥様の出身が香川だそうです・写真取り忘れました^^;)

みんな約束していたわけではなく、お互いが心地よく過ごすために集まってくださいます。そこに偶然居合わせたということでサプライズがあったり。のんびり楽しくすごしてくださっている様子を見るのが私の楽しみでもあるんです。

明日土曜日もねこのみせにいます。紅茶もたいやきもお出ししています。雨が降りそうですがよろしかったらご来店ください。お待ちしています。

|

« 今週のお菓子 その13。 | トップページ | ダージリンが好きなあなたへ。 »

コメント

なんだかほんのり心温まるお話です。(^^
って、そういう自分は今年はまだ足を運んでないですね。
また、折を見てうかがわせてもらいます♪
遊びに行くの、楽しみにしていますよ!

投稿: sage | 2007年1月 6日 (土) 20時46分

>sageさんへ
こんにちわ。コメントありがとうございます。
金曜日はお仕事で難しいでしょうから土曜日とかにまた是非遊びにいらしてくださいませ。
sageさんたちにお会いできたのも大切な出会いの一つですよ♪

投稿: toriumi | 2007年1月11日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/13358294

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい出会いに感謝。:

« 今週のお菓子 その13。 | トップページ | ダージリンが好きなあなたへ。 »