« 本日の紅茶。 | トップページ | 今週のお菓子 その18。 »

2007年2月 5日 (月)

何よりおいしいパン。

母親が作った手作りパンです。

Img_1792

昨日日曜日、用事があって実家へ行きました。
予め「これから行くよ」と連絡して参上。

到着するとなにやら母親が刷毛を持ってエプロン姿。

くるんと丸めたパンに卵を塗っているところでした。

そしてしばらくするとオーブンからパンが焼ける優しくて香ばしい香りが。

出来上がりを父親も含めて3人でほおばりました。
んー工程を写真に撮っておけば良かったです。

おすそわけをもらったので今日、遅めの朝食にいただきました。レンジでちょっとだけ温めて。

Img_1793

ベーコンとスクランブルエッグとロケットとミルクティー。


ミルクティーはディンブラで。マグカップたっぷりでパンをゆっくりいただきました。

市販のパンだとさっさと食べてしまうのですが、親の作ったパンは形はきれいとはいえませんが味は格別です。ミルクティーにぴったりです。

”不定期に”パン教室に通う私よりもマメにパンを焼く母親。パン作りというより色々なものを手作りする昔気質の女性なので見習うところ沢山です。私ももっと精進しなくちゃ。


こうして、紅茶にまつわる想い出が増えていきます。
ディンブラのミルクティー、忘れられない紅茶になりました。

Img_1795

|

« 本日の紅茶。 | トップページ | 今週のお菓子 その18。 »

コメント

手作りパン、素敵ですね♡
ダンナが焼きたての手作りパンを食べてみたい!と所望してて
天下一不器用な私は思わず尻込みしてしまうのですが、
「忘れられない思い出」になるのなら
いつか頑張ってみようかなぁ…☆
本当に、まだまだ「いつか」なんですが(^^;

投稿: ふぃる | 2007年2月 9日 (金) 11時53分

>ふぃるさんへ
こんにちは。
パン、是非いつかトライしてみてください。最初の作品?がふぃるさんの思い出になりますよ。
そして紅茶を合わせてみてください。どんな紅茶にしたか教えてくださいね。報告楽しみにしています!

投稿: torimaru | 2007年2月 9日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/13826695

この記事へのトラックバック一覧です: 何よりおいしいパン。:

« 本日の紅茶。 | トップページ | 今週のお菓子 その18。 »