« 【お知らせ】本日土曜の紅茶の人お休みです。 | トップページ | インド定食ターリー屋。 »

2007年3月10日 (土)

カフェレストランにて。

久し振りに土曜日お休みをいただきました。

Hi350125

今日の日記からカテゴリー「店主の日常」というのを始めてみますね。紅茶とは直接関係の無い内容ではありますが、日常のほっこりした様子をお届け出来たらと思います。よろしかったらお付き合い下さい^^

今日は所用でねこのみせでの土曜日の紅茶の人をお休みしました。楽しみにしてくださっていた方申し訳ありません。

土曜日を休んだのってOL時代に会社の総会で仕方なく休んで依頼だな。。なんてぼーっと考えたり。


せっかくなのでお昼ご飯だけは外食しました。
前から一度行ってみたかったお店へ。

雰囲気がとても良いのです。入り口は上の写真でわかる通り、和風の戸をガラガラと開けます。

中はこんな風景が広がります。

Hi350121_1 Hi350122_2 Pa0_0001_2

ランチとデザートのセットでいただきました。

Hi350129Hi350130

食事とデザートがとにかくおいしいのです。
パスタはベーコンと水菜でにんにくで味付けがしてありました。
デザートはイチゴのムースとカスタードプディング。プディングはカスタードの苦みとプリンの甘みが絶妙な組み合わせでした。

紅茶も飲めるのでそれはいずれまたレポートしますね。

こちらのお店は店内にグランドピアノが置いてあり、毎月第二火曜日の午後はピアノのライトクラシック生演奏があります。そして不定期ですが、有志の方が集まってジャズやボサノバのセッションが行われるそうですよ。今月は3月18日日曜日。

お店のご紹介。
■cafe Athena(カフェ・アシーナ)
 ・住所 〒194-0203 東京都町田市図師町1910-7
  ・電話 047-791-1713
※駐車場がほとんどないので公共機関を利用下さい。
 ・町田発 多摩丘陵病院行 野津田車庫行  淵野辺駅北口行 他

HPは無いそうです。ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」に入っている方はコミュニティがありますので私【みどりのにじ】店主とりうみまでお尋ね下さい。mixiも名前で検索すればヒットしますので私までメッセージ下さい。コミュニティご紹介します♪

今月のライブは私も聴きに行く予定です。

こんな贅沢な休日もたまにはいいかな?と思いました。大きなわんちゃんもいますよ♪

Hi350128_1

あなたのこころにみどりのにじがかかりますように

|

« 【お知らせ】本日土曜の紅茶の人お休みです。 | トップページ | インド定食ターリー屋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/14281507

この記事へのトラックバック一覧です: カフェレストランにて。:

« 【お知らせ】本日土曜の紅茶の人お休みです。 | トップページ | インド定食ターリー屋。 »