« 【お店のご紹介】今週のお菓子 その26。 | トップページ | 【イベント】新茶お披露目会 »

2007年4月 6日 (金)

お礼とご報告。

本日も沢山方にご来店いただきました。

Simg_2430

今週も金曜紅茶専門店【みどりのにじ】へのご来店、ありがとうございました。

今週も嬉しい事が沢山ありました。

 ・タロット占い&アロマトリートメント初回盛況
 ・ポッキー今日から待望の発情!
 ・別々のお客様が実は知り合いでした
 ・Riricoさん誕生日
 ・オーナーご夫妻にコウノトリきたる
 ・そして・・・

私の告知不足だったのですが、今日から始まったRiricoさんのタロット占いとChamomillaさんのアロマトリートメントが大盛況でした。利用してくださった方ありがとうございます。アロマトリートメントに関しては、なんと、ねこのみせの事を知らずにChamomillaさんのBlogをいつも読んだいたという方がいらしたのです! Chamomillaさんも嬉しそうでした。良かったですね。

Simg_2440Simg_2451

ポッキーも発情しました。
開店準備をしていると、いつもより「クルル」の声がやたらするので振り返ったらポッキーの悩ましい姿がそこにありました。。。^^;オーナーご夫妻に連絡をして確認してもらってめでたく発情認定♪ねこによって発情の様子が違うのですねー私も雌の猫を飼っているので違いに驚いたり。

ねこのみせを通じてよくいらしてくださるお客様。静かに過ごしていらして、最近よく言葉を交わさせていただくようになっていたのですが。。。
本日、ねこのみせの回数券がいっぱいになったとのことで特典を利用して夜までゆっくりしていただいていたら別のお客様Aさんと「あら、Sさん!」と。なんとAさんのお知り合いとの事でびっくり。Sさんは昼間~夕方まですごされ、Aさんは夜いらっしゃることが多くて今までお互いに通っている事をご存じなかったそうです。お二人のやりとりを見ているこちらも嬉しくなりました。

Riricoさん、【みどりのにじ】でタロット占いをしていただくことになった初日、そう、今日がお誕生日だったのです。お客様皆さんに「おめでとうございます~」と拍手をしてもらってちょっぴり照れくさそうでした♪これからも歯に衣をきせぬアドバイスをよろしくお願いします。

200704060001
Riricoさんが受取ったプレゼントの数々。Riricoさんの人柄がわかりますね。画像はあかねこさんに提供していただきました。ありがとうございます!

オーナーご夫妻の件はいずれきちんとねこのみせBogに発表されたらリンクします!!

他にも、占いのお客様とアロマトリートメントのお客様同士が初対面で話がはずんだり、ポッキーの発情のお祝いに仕事帰りの方たちが駆けつけたり、とっても賑やかで楽しい一日となりました。

私も好意でお手伝いしてくれているスタッフも幸せのおすそ分けを沢山いただきました。ご来店の皆さんにもみどりのにじがかかったでしょうか。。。




最後に。
わたくしごとになりますが、実はうちも4月6日はとある記念日。今日から17年目に入りました。(Riricoさんの誕生日と同じ日なのですね^^)深夜近くに帰宅した後、二人でケーキを食べました。相手が大好きなチョコレートケーキで^^

Simg_2457

立場上、24時間仕事モードになることは出来ないけれど、紅茶を仕事に出来るのは相手あってこそだと思っています。丸16年、ありがとうの感謝と17年目もよろしくお願いしますの気持ちを込めて。(買ったケーキですけれど。。。)

★今週のおまけ★

Simg_2429

Simg_2431

ポッキーは発情したけどポッキーだよね^^
皆が見守っているよ♪

|

« 【お店のご紹介】今週のお菓子 その26。 | トップページ | 【イベント】新茶お披露目会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/14588966

この記事へのトラックバック一覧です: お礼とご報告。:

« 【お店のご紹介】今週のお菓子 その26。 | トップページ | 【イベント】新茶お披露目会 »