« 【お店のご紹介】今週のお菓子 その31。 | トップページ | 6月のタロット占いとアロマトリートメント。 »

2007年5月26日 (土)

ローズティー。(土曜の紅茶の人)

昨日から新レシピ、ローズティーを始めました。

(ごめんなさい。写真は改めて掲載します。)

おはようございます。

実は、先週の土曜日から今週木曜日まで、プランタン銀座の「初夏のアロマテラピーフェア」のお手伝いをしていました。

アロマテラピーアドバイザーでもある私。Chamomillaさんから声をかけていただき、一週間バラの香りに包まれていました。

私は皆さんに紅茶で季節を感じていただきたいといつも思っています。香りに包まれた余韻の中、「そう!5月はバラよ!」という単純な発想(^^;)でローズティーを御紹介する事に決めました。(あ、5月は聖母マリア様の月でもあります♪)

ブルガリア産のダマスクローズ(※)の花びらがたっぷり入ったローズジャムに紅茶を注ぐと花びらが広がります。バラのほのかな甘みも楽しんでくださいね。

※ダマスクローズ
16世紀に活躍した十字軍が、シリアのダマスクよりブルガリアに持ち帰ったことから名前が付いたといわれています。花びらが多いのが特徴で、ダマスク香と言われる豊かな香りが漂います。エッセンシャルオイルなどにも使われる高級なバラです。


このローズティー、楽しむコツは、カップが空になる前に継ぎ足し継ぎ足し飲む事だと思います。スタッフのHさんと「素敵よねー綺麗だわー贅沢だわー」などと言いながらベストの飲み方を見つけました。

今日は土曜の紅茶の人です。12時過ぎ位からねこのみせにいます。「ローズティー」は1ポット600円。是非体験してみてください。

|

« 【お店のご紹介】今週のお菓子 その31。 | トップページ | 6月のタロット占いとアロマトリートメント。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/15205924

この記事へのトラックバック一覧です: ローズティー。(土曜の紅茶の人):

» ウェッジウッド [ウェッジウッド]
ウェッジウッドとは何ぞやという方は見てください。ウェッジウッドの情報が豊富です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 17時15分

» アロマテラピーの団体 [アロマテラピー アロマセラピー]
アロマテラピーの「公式資格」は現在の日本にはありません。ですから、アロマテラピー関係の各団体や協会ごとに「認定資格」があります。アロマテラピー関係の各団体や協会は多数存在しますが、その中で代表的な団体をご紹介します。《日本アロマコーディネーター協会》認定校の生徒を対象に「アロマコーディネーター」の認定をしています。ちなみに「アロマコーディネーター」の定義は「花や香りのエッセンスの知識をもとに、自然の香りに親しみ、... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 04時17分

« 【お店のご紹介】今週のお菓子 その31。 | トップページ | 6月のタロット占いとアロマトリートメント。 »