« 今週のお菓子 その32。 | トップページ | 今週のお菓子 その33。 »

2007年6月 1日 (金)

【新茶入荷のお知らせ】ヌワラエリヤ。

今年摘まれたヌワラエリヤが入荷致しました。

Simg_3141

■ヌワラエリヤ・・・スリランカで一番標高が高い(1800m)の産地です。朝晩と昼間の寒暖の差が激しくて、イギリスの避暑地としても親しまれている場所です。この寒暖の差の激しさが、ヌワラエリヤ独特の花の香りと呼ばれる芳香を産み出すんです。水色(すいしょくといいます)も黄色味がかったオレンジ色。香りだけでなく、飲んだ後に感じるヌワラエリヤ独特の味も楽しんでください。和菓子と合う理由がわかると思います。
ヌワラエリヤは「セイロン紅茶のシャンパン」とも呼ばれているんですよ。それだけ素晴らしい味と香りなんです!是非ストレートでお楽しみ下さい。

茶葉は今年はこんな細かいタイプになります↓

Simg_3176

【みどりのにじ】店頭にて販売も行います。600円/50gです。水出し紅茶にも合いますのでこれからの季節に自宅で会社で、是非さっぱりした味をお楽しみ下さい。

|

« 今週のお菓子 その32。 | トップページ | 今週のお菓子 その33。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/15274729

この記事へのトラックバック一覧です: 【新茶入荷のお知らせ】ヌワラエリヤ。:

« 今週のお菓子 その32。 | トップページ | 今週のお菓子 その33。 »