« 【新茶入荷のお知らせ】ディンブラ。 | トップページ | 土曜の紅茶の人思案中。 »

2007年7月21日 (土)

7月20日のお礼と土曜の紅茶の人。

昨日のご来店、ありがとうございました。

おはようございます。昨日の紅茶専門店【みどりのにじ】、ご来店ありがとうございました。なんと、60名もの方にご来店いただきました。つまり60名の方に紅茶をお飲みいただいたわけです。ありがとうございます。

お店を運営していて嬉しい事は、ねこが好きな方たちと触れ合えるのはもちろんですが、紅茶が好きな方とお話できる事。昨日も、ディンブラの新茶入荷をお知らせしていたので「飲みに来ました!」といらしてくださった方と紅茶談義に花が咲いたり。かといえば、紅茶にはまっています!と紅茶の本を片手にいらした男性の方も。偶然にも当店に茶葉を卸して下さっている方の本でびっくり。嬉しいひととき×何回もありました。

今回も出張中でこれから夜行バスで帰るという会社員の方も。紅茶でエネルギーを蓄えて無事帰ることができましたでしょうか?^^

いつもと違ってにぎやかだった週末。嬉しい悲鳴をあげていたため、紅茶やお菓子の写真が全く撮れませんでした。ごめんなさい。
文字ばかりの日記だと様子が伝わりませんよね。。。もっと皆様と過ごす機会を作らなければ。

というわけで、金曜日の【みどりのにじ】ではお手伝いをしてくださる方を随時募っています。ねこが好きな事は基本条件ですが、紅茶を学びたい方に手伝っていただけたらなと思っています。希望の方はメールをくださってもいいですし、金曜日に声をかけてくださってもいいですよ。【みどりのにじ】を愛してくださっている方(いてほしい^^;)と一緒に歩いていきたいと考えています♪

さて、本日はねこのみせにて土曜の紅茶の人です。ですが、なんと!本日受付及びレジに立つ事になりました~~。ご注文に機敏に動く事ができないため、メニュー表はテーブルに出さないことにいたします。ご希望の方にのみお出ししたいと思いますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

ディンブラ新茶も補充してねこのみせにてお待ちしています♪

■今週のおまけ

お客様にお菓子を差し入れしていただきました。
その名も「横濱ドーナツ」。
Simg_3645

港横濱をイメージしたレトロなパッケージが素敵です。

中には長ーいドーナツが。

Simg_3643




横浜ってドーナツ発祥の地だったのですね。初めて知りました~

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。ありがとうございました。

|

« 【新茶入荷のお知らせ】ディンブラ。 | トップページ | 土曜の紅茶の人思案中。 »

コメント

ご無沙汰しています、とみゃーです。
今週末、研修会の関係で東京に行くので、金曜日にお邪魔できるかもしれません。
紅茶、楽しみにしてますね♪

投稿: とみゃー。 | 2007年7月23日 (月) 22時23分

>とみゃーさんへ
返信が遅くなってごめんなさい。
ゆったり過ごされている様子を拝見できて
こちらも嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
ありがとうございました。

投稿: toriumi | 2007年8月 8日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/15831308

この記事へのトラックバック一覧です: 7月20日のお礼と土曜の紅茶の人。:

« 【新茶入荷のお知らせ】ディンブラ。 | トップページ | 土曜の紅茶の人思案中。 »