« 読書三昧。 | トップページ | 7月20日のお礼と土曜の紅茶の人。 »

2007年7月20日 (金)

【新茶入荷のお知らせ】ディンブラ。

今年の旬の時期に摘まれたディンブラが入荷致しました。

■ディンブラ・・・スリランカの真ん中辺りの山岳地帯の西側に位置するディンブラ地区。1200m以上の高地です。茶園によってはウバのようにすーっとした後味のディンブラも作られます。今回は旬の時期、つまり今年の1月~3月に摘まれた茶葉です。ディンブラはストレートでもミルクティーでも合うオールマイティーな紅茶。そう、この季節ならアイスティーも合いますよ。私もパンの朝食のときはディンブラのミルクティーを選ぶ事が多いです。穏やかな優しいミルクティイーが出来上がるのです。

せっかく新茶なので、まずはストレートでお楽しみ下さい。マタケリー茶園の穏やかな味を堪能してくださいね。【みどりのにじ】店頭にて販売も行います。600円/50gです。紅茶の入門に一番のお薦めです。これが本物の紅茶そのものの味です。是非味わってみてくださいね。

茶葉や水色(すいしょく)の写真は後日。。。
あ、ディンブラは本日の【みどりのにじ】からお披露目です♪ご来店お待ちしています。

|

« 読書三昧。 | トップページ | 7月20日のお礼と土曜の紅茶の人。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/15818461

この記事へのトラックバック一覧です: 【新茶入荷のお知らせ】ディンブラ。:

« 読書三昧。 | トップページ | 7月20日のお礼と土曜の紅茶の人。 »