« 本日の出張予定です。8/11 | トップページ | 【新茶入荷のお知らせ】ダージリンセカンドフラッシュ。 »

2007年8月14日 (火)

勉強中。

ハーブの勉強を始めています。

Sca390024

こんにちは。暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

私はというと、暑い中、金曜日や土曜日以外にも何かしらお茶に関わっています。今日はハーブティーを。

現在、ハーブの勉強をしています。以前にも植物療法としてハーブを学んだ事はあったのですが、今回はお茶としてのハーブを学び直しています。写真は勉強の合間にすっきり系のブレンドハーブティーを飲んでいる様子です。

このハーブティー、ドライハーブ(乾燥させた物)なのですが、お湯を注ぐとフレッシュハーブ(摘んだばかりの生のタイプ)のようになるのです。色も味もフレッシュのよう!特殊な製法だそうです↓

Sca390021

いつかハーブティーもご案内出来る様になれば。。。それにはまず私が勉強しておかないと。。。となった次第です。
混じりけの無い本物の紅茶をご紹介しているので、ハーブとの相性も良いのです。是非皆さんにご紹介したいと思っています。今しばらくお待ち下さい(気を長ーくしてお待ち下さい^^;)。

暑い夏でも、飲み物を工夫すれば涼しく過ごす事が出来ます♪冷たい飲み物ばかりでお腹をこわさないように気をつけてくださいね。

|

« 本日の出張予定です。8/11 | トップページ | 【新茶入荷のお知らせ】ダージリンセカンドフラッシュ。 »

コメント

こんにちは! 
とうとうハーブの勉強も始められたのですね♪

特殊製法のハーブ、ひょっとしてあそこのものかな?
紅茶もそうですが、質のよい美味しいものを飲むと手放せなくなりますよね。
紅茶とのブレンドはほとんど試したことがないので、ぜひ教えてください!

美味しいハーブブレンドの情報交換もしましょう〜〜〜。

投稿: chamomilla | 2007年8月16日 (木) 21時14分

>chamomillaさんへ
コメントありがとうございます。

>特殊製法のハーブ、ひょっとしてあそこのものかな?
そうです。あそこのものです♪ドライなのに綺麗なグリーンです。味も香りもフレッシュと遜色無しで驚きました。
ハーブとアロマテラピー、切っても切れない関係ですものね。いつか、カモミールを登場させますよ^^待っていてくださいませ。

投稿: toriumi | 2007年8月18日 (土) 02時40分

こんばんはー!
お話に加わらせてください♪
カモミールティーは、特にすきで、いつかみどりのにじでもメニューに加わればいいな♪と、待ち望んでいました☆
リラッックス効果大なので家では良く飲みます。
みどりのにじで本格的なものが飲めるのを、とても、とても、楽しみにしています♪

投稿: はてすま | 2007年8月18日 (土) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/16130323

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強中。:

« 本日の出張予定です。8/11 | トップページ | 【新茶入荷のお知らせ】ダージリンセカンドフラッシュ。 »