« 【イベント】月餅と中国紅茶で中秋節。 | トップページ | 本日の出張予定です。9/22 »

2007年9月21日 (金)

9/21本日の様子。

本日も【みどりのにじ】へご来店くださいましてありがとうございました。

Simg_4150

日中は暑かったですね。店内は空調と外からの風でまあまあ過ごしやすかったでしょうか?

ミニイベントでしたが、中国紅茶と月餅の組み合わせはいかがでしたか?中国紅茶を初めて飲んだという方も多かったのではないでしょうか。ただ飲んでいただくだけではつまらないなと思い、月餅と一緒にちょこっと説明書きのメモを出させていただきました。目を通していただいていたら幸いです。

写真は15時頃にスタッフのティータイム。英徳紅茶でひといき。さっぱりした味で、この日一番人気でした。閉店前に用意した茶葉が終わってしまったほど。次点はキームンと九曲紅梅が同じ位でした。皆さんストレートで召し上がってくださって嬉しかったです。ありがとうございます。

差し込む日差しも柔らか、のんびりした昼間とはうって代わって、夜は賑やかになりました。ねこのみせがきっかけで知り合った方々が偶然集まってねこ談義したり、一人でいらした方同士が茶菓子やお茶の話で盛り上がったり。グループでいらした方が中国紅茶でのんびりされていらっしゃったり。ローズティーでゆったりと時を過ごす方がいらしたり。皆さん、思い思いの過ごし方。リラックスしていただけたかしら?

ねこのみせのスタッフさんが遊びに来てくれて可愛いプリンの差し入れをいただきました^^

Simg_4156
Simg_4159
たまごのカタチの入れ物に入ったその名も「oeuf pudding」。フランス語で「たまごのプリン」です。上の丸っこいのはホワイトチョコ。たまごの味がしっかりとしていて私好みでした。ホワイトチョコも大好き。ぺろりといただきました。ごちそうさまでした。

閉店後の片付けが終了した後は、オーナーの奥様のあたるさんが誕生日という事でケーキのご相伴に。

Simg_4164
だんなさまがあたるさんにと用意したケーキ。お客様からのアイスクリームと共においしくいただきました。ごちそうさまでした。

・・・でも、やっぱりポッキーだけ人間の食べ物に興味津々。というか食べたがりです。。。

Simg_4165

全て終了して帰りの道。見上げたお月様は半分とちょっと。もうすぐ満月です。

今日もみなさまからみどりのにじをかけていただきました。ありがとうございました。

|

« 【イベント】月餅と中国紅茶で中秋節。 | トップページ | 本日の出張予定です。9/22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/16531596

この記事へのトラックバック一覧です: 9/21本日の様子。:

« 【イベント】月餅と中国紅茶で中秋節。 | トップページ | 本日の出張予定です。9/22 »