« ひなた焼菓子店。 | トップページ | 本日の出張予定です。9/15 »

2007年9月14日 (金)

本日もご来店ありがとうございました。

無事、本日の営業を終えました。

Simg_4059

今日も沢山の方との出会いがありました。本当にありがとうございます。

・平日にお休みをとっていらしてくださったご夫婦。聞いただけで二組いらっしゃいました。のんびり出来ましたでしょうか?
・キームンが大好きというお客様、当店のキームンはいかがでしたでしょうか?
・大阪からいらしたという学生さん、連休の東京で本物の紅茶を堪能していただけたでしょうか?
紅茶の写真を撮って下さった方、ダージリンセカンドフラッシュの味はいかがでしたか?今度も紅茶はストレートでお出ししますね♪
・ねこアレルギーだとおっしゃっていた方、症状は和らいだでしょうか。良かったら体調と相談しつつまたいらしてくださいね。今回みたいに途中で空気を吸いに外に出て構いませんので。
・お店で紅茶飲みながら試験勉強されていた方、はかどりましたでしょうか。試験で実力が発揮出来ますようにお祈りしています。

等々、素敵な出会いがありました。紅茶(とねこ)から広がる輪、これからも大切にいたします。

上の写真は、手伝ってくれているゆみさんとのティーブレイク。夜8時頃にやっと一息。おはぎと茶巾芋。ダージリンセカンドフラッシュに合わせたくて買ってきたものです。セカンドフラッシュの力強い味とおはぎの程よい甘さ。絶妙な取り合わせでした。私たちには二人用のティーポットでは紅茶の量が足りない事もわかりました^^;今度は四人用のポットでティーブレイクになりそうです。

お店は「柿安柿次郎」。あの柿安の和菓子店舗です。
■柿安柿次郎
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/shop/kakijiro.html
小田急百貨店町田店B1Fにあります。午前中に行ったのですが絶えず人が並んでいました!
やっぱりおはぎはつぶあんです♪
Simg_4055

■今週のおまけ
なぜか課長を転がしまくるポッキー。最後の愛の指導が入っていました♪

Simg_4082
これが最後のしつけよっ!

Simg_4080
ふぎゃっっ

Simg_4083
ロープロープ。

Simg_4065
私の教育に何か文句でも?

  ・・・ありません。


明日、課長は里親さんのところに。私も知っている素敵な里親さんです。女同士、どんな生活になるのか彼女のブログが楽しみです^^

|

« ひなた焼菓子店。 | トップページ | 本日の出張予定です。9/15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/16454232

この記事へのトラックバック一覧です: 本日もご来店ありがとうございました。:

« ひなた焼菓子店。 | トップページ | 本日の出張予定です。9/15 »