« マイセン展。 | トップページ | 中国茶のティーバッグ。 »

2007年9月17日 (月)

横浜中華街。

今日は横浜中華街に行きました。

Sca390162

普段は、休日は混むであろう場所には絶対出かけないのですが、家族が休みだったので付き合ってもらって横浜中華街へ。(実は荷物が多くなる予定だったので車を出してもらって助かりました~)

私は仕事で行きました。(本当です^^;)いつものお店で腹ごしらえをしてから、今週のみどりのにじで出すお菓子を買いうために色々お店巡りをしました。

こんなお店にも↓
Sca390165

そしておうちに連れ帰った月餅たち。
Simg_4090



試食と称してパンダをいただきました。
Simg_4131

いただいたお茶は中国紅茶のラプサンスーチョン。餡とラプサンの深い味が意外と合っていました♪もう一つ食べたくなるようなひとときでした。(そこはぐっと我慢しましたが)

今週の【みどりのにじ】でお出しする予定ですが、明日にでも詳細をご案内出来るかと思います。今しばらくお待ち下さい。

■おまけ

Simg_4109

店先で見かけてつい購入。これを見た瞬間、差し上げたい方の顔が浮かんできたのです。可愛いクリップ。使ってもらえたら嬉しいなと。。。


こんな風にくるっとパンダが一周してくっついているのです↓
Simg_4108

|

« マイセン展。 | トップページ | 中国茶のティーバッグ。 »

コメント

かわいくて美味しそうなパンダ月餅と、個人的に今はまってるラプサンの組み合わせ…。
しあわせすぎる組み合わせデス。・*

投稿: ゆみ | 2007年9月18日 (火) 19時04分

パンダの月餅・・・・見逃したかも・・・・買いに行きたい(。。)

投稿: 紅茶熊猫 | 2007年9月18日 (火) 22時54分

>ゆみさんへ
ええ。ええ。幸せすぎるお茶時間でした♪金曜日に是非試してみてくださいね。

>紅茶熊猫さんへ
25日までフェアやっていますよ。パンダの月餅も沢山売っていましたよ。是非ゲットしてくださいね。

投稿: toriumi | 2007年9月20日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/16489695

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街。:

« マイセン展。 | トップページ | 中国茶のティーバッグ。 »