« 10/2本日の様子。 | トップページ | 本日の出張予定です。10/6 »

2007年10月 4日 (木)

朝の日課。

朝晩、かなり涼しくなってきました。

Spap_0029

こんにちは。【みどりのにじ】店主のとりうみです。

天気予報によると、一気に三ヶ月も飛び越した涼しさだそうです。体調を崩したりしていませんか?


涼しくなると恋しくなる物。。。そう、ミルクたっぷりのミルクティー。私もご多分にもれず飲んでいます。本当は夜にほっこりと飲みたいのですが。。。マグカップを両手で包み込んで。。。でも、夜はカロリーが気になり。。。朝飲むようにしています。お気に入りのマグカップに注いで。

Spap_0028
見えますか?手前にねこがいます。実は紅茶を飲み干しても底にねこが現れるのです。ふらっと寄ったお店で「残り一点」と言われてつい衝動買い。一点モノに弱い典型的な日本人です。。。



紅茶をいつもの席まで持ってきたら朝刊を斜め読み。朝はテレビを見ない代わり、新聞数種類に目を通しています。読○、日○、日○MJ、Fu○i san○ei ビジネスi、気に入った記事だけじっくり読んで。。。昔、書店の店長だった事もあって色々な事に興味があるから読むのも楽しいひとときです。


昨年の今頃までは20年近くOLだったため、朝から紅茶を淹れるなんて全く出来ませんでした。(通勤片道2時間を越えていたので。。。)だから私にとっては贅沢で大切な時間です。


通勤が大変でそんなの無理!という方も、是非お休みの日はゆっくり紅茶を淹れてみてください。ティーバッグでもいいんですよ。私だってその時の気分でリーフを使ったりティーバッグだったり。選ぶのも楽しみの一つです。ティーバッグだったら近くにある小皿でふたをして蒸らしてください。格段においしくなります。


良かったら、「今日はこんな紅茶を飲んだよ!」なんて教えてくださいね。

今日もあなたのこころにみどりのにじがかかりますように

|

« 10/2本日の様子。 | トップページ | 本日の出張予定です。10/6 »

コメント

この間、ヌワラエリヤをもみじ饅頭(こしあん)と共にいただきました♪とーっても美味しかったです。
そうか、朝飲めばいいんだ☆
旦那さんを送り出した後の日課にしようかな。。。

投稿: ゆみ | 2007年10月 4日 (木) 11時35分

>ゆみさんへ
コメントありがとうございます。
確か牛乳が好きなのでしたよね。是非、朝の家事の後のひとときにミルクティーで一休みしてくださいね。
今日は、私はヌワラエリヤをアイスティーにして水代わりにしました♪

投稿: toriumi | 2007年10月 4日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/16656825

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の日課。:

« 10/2本日の様子。 | トップページ | 本日の出張予定です。10/6 »