« イベントへ。 | トップページ | 本日の出張予定です。10/27 »

2007年10月25日 (木)

【新茶入荷のお知らせ】ウバ。

お待たせしました。旬の時期に摘まれたウバが入荷いたしました。

Simg_4479

みなさん、こんにちは。
新茶紹介ラッシュが始まります!
まずはスリランカから「ウバ」をご紹介します。


ウバと言えば爽快な渋みとスーッとする味と香りが特徴です(メントール感と言われます)。ウバは一年中摘まれている茶葉ですが、このメントール感が出るのは旬の時期だけなのです。ただ、そのメントール感、あまりにも有名な為、最近では人為的、つまりわざとその香りをつけたウバが出回るほど。オークションで高く売りたいからなんですね。

当店では、信頼している方が選んで下さった茶葉を卸していただきました。もちろん、自然の味と香りです。こんなに力強いなんて。自然の恵みに感謝です。

今日は、ちょうどひなた焼き菓子店さんにお菓子を受取に行ったので、購入したタルトと一緒にウバを開封。試飲。

Simg_4476

鮮やかな赤い水色(水色)。そして「目の覚めるような」力強い存在を示す味と香り。仕入れの度に驚かされます。

明日の金曜紅茶専門店【みどりのにじ】よりお披露目です。どうぞ是非旬の味覚をお楽しみ下さい。爽快な渋みですが、渋いのが苦手な方はミルクティーがおススメです♪
こちらのウバ、販売も行っていますのでどうぞレジにてお買い求め下さい。

それでは、明日もお店でお待ちしています。

|

« イベントへ。 | トップページ | 本日の出張予定です。10/27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/16876545

この記事へのトラックバック一覧です: 【新茶入荷のお知らせ】ウバ。:

« イベントへ。 | トップページ | 本日の出張予定です。10/27 »