« 火曜日の様子。 | トップページ | 一日の始まりの紅茶。 »

2007年12月11日 (火)

ご来店ありがとうございました。12/11

本日も寒い中【みどりのにじ】へご来店くださいましてありがとうございました。

Simg_5362

本日も火曜日簡易版【みどりのにじ】にご来店くださってありがとうございました。
男性のお客様もお一人でご来店されてソファでのんびり読書されていました。ゆっくりお過ごしいただけたでしょうか。

今日は、以前お店を手伝ってくれていたMさんが遊びに来てくれました。一緒にティータイム。

Simg_5373

鹿児島のお土産「かすたどん」とヌワラエリヤの紅茶です。
ご本人も仰るとおり、「○の月」に似ています。卵たっぷりの丸いスポンジケーキの中に大好きなカスタードクリームが入っていてそれはそれはおいしかったです。紅茶が合いますね。

■薩摩蒸気屋 かすたどん
http://www.jokiya.co.jp/



実は、Mさんがご実家に帰られるとの事で、ここ数日間はMさんの飼い猫「モカちゃん」のキャットシッターを仰せつかっていました。ご近所さんだったので^^
そんなモカちゃんはこんな可愛いオンナノコ↓

Sca390333

一応、毎日メールで報告はしていましたが、その他の細かい様子を話したり。飼い主さんの知らない一面が見れたようです。何より、留守中にモカちゃんに何事もなくてホッとしています。



今日はまた嬉しい出会いもありました。
ねこのみせを通じて良くお顔を拝見していたお客様。思い切って声をおかけしたらご自身も猫を4匹飼っていらっしゃるとの事。私も自宅に3匹いるので「可愛いこどもたちですよねー♪」と親バカ談義を沢山させていただきました。先述のMさんとも情報交換をしていたようです。
素敵な出会いと時間をありがとうございました。


今度皆様にお会いできるのは今週の金曜日です。【みどりのにじ】にて紅茶を通じて沢山の方とまた出会えますように。





☆今日のおまけ☆

小夏ちゃん(なったん)

Simg_5357

お客様からのプレゼントという首輪をつけていました。この写真では見えませんが、ラインストーンがキラキラちりばめられていてとってもお似合い。お姉さんの小梅ちゃんは赤。それぞれぴったりの色でした。




☆ブログランキングに参加してみました。励みになりますのでよろしくお願いします♪↓
Banner_04_6

|

« 火曜日の様子。 | トップページ | 一日の始まりの紅茶。 »

コメント

うわぁ、うちの子の写真が!!
少し緊張してるみたいですけど、しっかり撮れてますよ♪
そういやどっちもMなんだよなw
シッターありがとうございました。

投稿: モス | 2007年12月12日 (水) 22時41分

>モスさんへ
唯一ベッド下から出てきてくれて座ってくれた貴重な写真です。
可愛いですね~
うちのしーちゃんと模様がそっくり。
こちらも楽しい時間をありがとうございました。

投稿: toriumi | 2007年12月19日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/17347968

この記事へのトラックバック一覧です: ご来店ありがとうございました。12/11:

« 火曜日の様子。 | トップページ | 一日の始まりの紅茶。 »