« 本日臨時休業いたします。 | トップページ | 本日の出張予定です。12/22 »

2007年12月20日 (木)

お店のBGMのこと。

今日はお店のBGMについてお話を。

いつも金曜紅茶専門店【みどりのにじ】にてかかっているBGM。
やさしいキーボードの曲です。

ねこのみせとは雰囲気を分けるため、選びました。
約一年前、お店を開店するにあたり、どうしてもこの曲たちを使いたい!と心に決めてキーボード奏者の方にアタックして趣旨を説明したら快諾いただきました。

その方はrakira(ラキラ)さん
以前、よくJRと小田急の町田駅間を結ぶ通路でキーボードを弾いていらしたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

現在は、町田を中心に、様々な場所でインストアライブを行っていらっしゃいます。

今週月曜日のことでしたが、挨拶がてら久しぶりにライブを聞きに行ってまいりました。

場所は、rakiraさんのHPにも出ているタリーズコーヒーセンター南店。始めていく場所でしたが、ライブスケジュールを拝見して「もう、ここしかお会い出来ない!」といそいそ出かけました。

写真は後ほど改めてUPしますが、相変わらず優しい笑顔で優しい音色を奏でていらっしゃいました。

お店でかけているものと同じ曲を生演奏で聴くとやっぱりいいですね。こころが洗われて人に優しくなれる感じです。私はロイヤルミルクティーを飲みながらゆっくり聴きました。


ライブ終了後に声をかけて挨拶してお話して。実はちゃんとご挨拶できたのは初めてだったかもしれません。というのも、rakiraさん、町田のタリーズコーヒーでも定期的にライブをされているのですが、なんと全て金曜日。。。。聴きに行く事が出来ずにいました。


今回、偶然にも新譜が発売したばかりとのことで購入しました。明日の【みどりのにじ】からBGMに加わります。

私は他にもクリスマスプレゼントにしたくてCDを3枚ほど見立ててもらいました。贈る予定の相手の方の顔を思い浮かべて。。。



さて、rakiraさんのライブ、明日もタリーズコーヒー町田店で行われます。是非足を運んでみてください。ライブの後は【みどりのにじ】にて余韻を楽しんでくださいね。または、当店で聴いてみてから夜の部の実際の演奏を聴きに行くのも素敵かも。
※タリーズコーヒー町田店は、ドンキホーテ向かいのドコモショップビルの1Fです♪

明日も【みどりのにじ】で素敵なひとときをお過ごしください。
rakiraさんの曲とおいしい紅茶とねこたちと一緒にお待ちしています。

■rakiraさんのHPはこちら
http://rakira.jp/pc/index.html





ブログランキングに参加してみました。励みになりますのでよろしくお願いします♪↓
Banner_04_6

|

« 本日臨時休業いたします。 | トップページ | 本日の出張予定です。12/22 »

コメント

お店のBGM、いつも素敵だなぁと思っていたら
そんな秘密があったんですね!
今度行ったらじっくり聴いてみます(^^)/

投稿: ふぃる | 2007年12月21日 (金) 10時24分

>ふぃるさんへ
コメントありがとうございます。
この時点ではまだ写真をUP出来ていなくてごめんなさい。
rakiraさんのカフェライブは来年も沢山予定されています。是非足を運んで生演奏を聴いてみてください。素敵ですよ~

その後はこちらのお店で紅茶をどうぞ^^

投稿: toriumi | 2007年12月21日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/17429356

この記事へのトラックバック一覧です: お店のBGMのこと。:

« 本日臨時休業いたします。 | トップページ | 本日の出張予定です。12/22 »