« ご来店ありがとうございました。12/11 | トップページ | 【お知らせ】アレンジティーの新顔です。 »

2007年12月13日 (木)

一日の始まりの紅茶。

早起きした朝は。

Sca390356

私の一日は朝5時半の起床から始まります。家族の出勤が早いためです。相手は朝はコーヒー派。とりあえず相手が出かけるまではお世話お世話^^;

家族が出かけた後は自分の時間。9時までは家事をしたりしてから新聞に目を通します。

書店の店長時代は世の中の動きを何でも知っていないといけませんでした。言われたわけではありませんでしたが。。。知っていないと不特定多数のお客様の応対はこなせない。そんな習慣が残っていて写真のほかにも日経MJも購読していたり。(あ、スーパーのチラシも必ずチェックします。もちろん!)

そんな時には必ず紅茶を傍らに。ティーバッグで済ますことが多いのですが、今朝はリーフで淹れました。茶葉はセイロンブレンド。お店でロイヤルミルクティーに使用しているものと同じです。お鍋は使わずに普通にポットで。ミルクがたっぷり飲みたくて、カップに最初にミルクを沢山入れてから紅茶を注いでみました。

体にパワーがみなぎってくる感じ。外は雨ですが今日もお仕事頑張りましょう。

ブログランキングに参加してみました。励みになりますのでよろしくお願いします♪↓
Banner_04_6

|

« ご来店ありがとうございました。12/11 | トップページ | 【お知らせ】アレンジティーの新顔です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/17359490

この記事へのトラックバック一覧です: 一日の始まりの紅茶。:

« ご来店ありがとうございました。12/11 | トップページ | 【お知らせ】アレンジティーの新顔です。 »