« 本日の出張予定です。12/29 | トップページ | 【新茶入荷のお知らせ】ダージリンオータムナル。 »

2007年12月30日 (日)

あんころ餅とヌワラエリヤ。

実家からお餅が届きました。

Sca390431

こんにちは。【みどりのにじ】店主のとりうみです。

実家から今年もお餅が届きました。
毎年この時期になると必ずのしもちをつく私の実家。今年も大量ののしもちと大福とあんころ餅が届きました。

のしもちは最初から切っておいてもらってしまいました。(ずぼらでごめんなさい。切っている時間が。。^^;)この後出かけるのでわさびシートを購入して一緒に入れて保管します!

二日間でたまった家事を午前中にやっつけました。そこでお茶タイム。今日はお餅を食べたかったのでヌワラエリヤを選びました。

Sca390433

マグカップも和風(ねこ)柄、隠れていますがお皿も和風のねこ柄です♪

緑茶とはまた違った味わい。でも、皆さんがイメージする紅茶とは違い、和風の料理やお菓子にぴったりのヌワラエリヤです。口の中で、餡をさっぱりと洗い流してくれます。

これからお餅を食べる機会が増えるみなさんも、たまにはお茶ではなく紅茶を合わせてみてください。スリランカのヌワラエリヤやインドのダージリンがオススメです。甘いお餅でなく、醤油をつけるお餅でも合いますよ、きっと♪そこにはきっとみどりのにじがかかると思います♪


両親に感謝しつつ、おいしくいただきました。二つとも食べてしまいました。。。



皆様に沢山の出会いと優しい時間をいただいた本年。私は年末年始も動いていますので、みなさまからいただいた素敵な時間をこれからもUPしていきますね。日記が飛び飛びだったのでご紹介したい内容が溜まりに溜まっています。。。





ブログランキングに参加してみました。励みになりますのでよろしくお願いします♪↓
Banner_04_6

|

« 本日の出張予定です。12/29 | トップページ | 【新茶入荷のお知らせ】ダージリンオータムナル。 »

コメント

ヌワラエリヤってみどりのにじ営業日に飲むことって出来ますか?

できるなら差し入れに和菓子持って行けるんですが^^;

投稿: ささみ | 2007年12月30日 (日) 21時25分

>ささみさんへ
こんにちは。コメントが遅くなって申し訳ありません。

ヌワラエリヤはスリランカの紅茶です。
当店ではいつも置いていますので是非試してみてください。

アイスティーでもさっぱりしたおいしさですし、ホットでも日本人が好きな香りと味だと思います♪

投稿: toriumi | 2008年1月25日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/17522905

この記事へのトラックバック一覧です: あんころ餅とヌワラエリヤ。:

« 本日の出張予定です。12/29 | トップページ | 【新茶入荷のお知らせ】ダージリンオータムナル。 »