« 【イベントのお知らせ】12月は7日に開催です! | トップページ | 本日の出張予定です。12/8 »

2007年12月 4日 (火)

本日の営業と火曜日の様子。

本日は12時より営業いたします。

こんにちは。【みどりのにじ】店主のとりうみです。

今日は火曜日。期間限定での簡易版【みどりのにじ】は12時から営業いたします。

火曜日ってどんな様子なの?と聞かれますのでご参考までに先週の様子などを報告しますね。(写真は後で改めてupしますのでお待ち下さいませ)

お店はのんびり。ねこものんびり。
紅茶もお客様に砂時計を預け、お客様に時間を計っていただきティーバッグをひきあげていただいています。タイマーではなく落ちていく砂を眺めていただいています。ゆるやかに時が過ぎていきます。

そうそう、先週は年明けに発売予定の雑誌(ムック)の取材がありました。ねこのみせのオーナーと取材担当の方、そしてカメラマン(女性でした!)の方も紅茶を飲んでいただきながら和やかに取材が進められていました。カメラマンの方も、ねこたちの邪魔をすることなく、とても上手にねこたちとコミュニケーションを取っていらして感心してしまいました^^


1daiパックをご利用のお客様方からは差し入れをいただきました。早速先着順でお客様におすそわけ。「私もご相伴に預かりたい!」とどうしても気持ちが抑えられず、差し入れしてくださったお客様に承諾をいただいてお持ち帰り。夜、お茶の時間に家族でいただきました。サブレも大好きな煎茶が練りこんであるとのこと。お茶の香りがたっぷりしました。



こちらのお菓子はオムレットだそうです。北海道のお店だそうで。。。。その味と食感は衝撃でした。ふわふわで中にはチーズが。もう、しっとりふんわり。繊細なお味でした。おすそわけにあずかったお客様はとてもラッキーです!!

うん、これは絶対コーヒーよりも紅茶です。私はダージリンのオータムナル(秋摘み)をチョイスしました。お互いの味を殺すことなく逆に引き立てあって紅茶もお菓子もおいしかったです。
Nさん、そしてお名前は存じませんがサブレを沢山差し入れしてくださったお客様、幸せのおすそわけをありがとうございました。


こんな感じで火曜日は時が過ぎていきます。お客様と一緒に時が過ぎていく感じです。

火曜日は今日も含めてあと4回。是非お立ち寄りください。ティーバッグではありますが、金曜日と同じ茶葉を三角バッグに詰めた物を使用しています。紅茶とねこ(そしてこたつ^^)でゆったりしたひと時をお過ごしください。

本日もお店にてお待ちしております。

☆ブログランキングに参加してみました。励みになりますのでよろしくお願いします♪↓
Banner_04

|

« 【イベントのお知らせ】12月は7日に開催です! | トップページ | 本日の出張予定です。12/8 »

コメント

こんにちは。
火曜の大学芋の人ですw
ブログに書き込みありがとうございましたm(_ _)m
ネコさんの写真ばかりで、紅茶の写真が無くてすいません(汗)
紅茶、とても美味しく、本当に癒やされました(*^_^*)
今度は金曜日にお伺いいたしますので、よろしくお願いいたします。
これからも癒やしの空間、頑張って下さいませ。
では、失礼いたしました。

投稿: 甲斐 | 2007年12月 8日 (土) 21時54分

>甲斐さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
書き込みするかどうか悩んだのですが、どうしてもお礼が言いたくて。
温かく迎えてくださってありがとうございました。
私は仕事中でにゃんずの写真ばかりを撮るわけに行かないので、これからも是非彼ら&彼女らをいっぱい載せて下さいませ。

またお話出来る日を楽しみにしています。

投稿: toriumi | 2007年12月11日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/17269237

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の営業と火曜日の様子。:

« 【イベントのお知らせ】12月は7日に開催です! | トップページ | 本日の出張予定です。12/8 »