« 新刊とメレンゲのお菓子。 | トップページ | 2/1本日の様子。 »

2008年1月31日 (木)

ゆずミントティー。

ずっと人気のゆずミントティー。

Simg_3049_2

こんにちは。【みどりのにじ】店主です。

ゆずミントティー。冬でも人気で毎回必ずご注文をいただいています。
「ホットではメニューがないのですか?」と時折質問を頂戴しておりました。

明日2月1日の実店舗【みどりのにじ】営業よりホットの「ゆずミントティー」をお出しできることになりました。

下の写真は試作の様子です↓

Sca390650


ミントの味と香りをどうやって出すか?という事がポイントでした。
ポットで茶葉とミントを一緒に蒸らすことでさわやかな味と香りを作ることが出来ました。消化を助ける働きもあるスペアミントのさわやかな香りとをお楽しみください。

お店ではホットにはゆずジャムを添えてお出ししますのでお好みの量を加えてお楽しみください。味を調節できるのも紅茶の楽しみの一つです♪

Sca390653

写真の奥に見えるのはスペアミントです。実家で元気に育っています。冬なのにお日様が良く当たる場所なので葉の緑色が濃いのです。こちらを使ってお出ししますね。

※セパレートティーはしばらくお休みいたします。ご了承ください。

明日は占い&アロマトリートメント&フットケアの日です。いつもより一時間早く15時から開始していますので、よろしければ足をお運びください。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪↓
Banner_04_6

|

« 新刊とメレンゲのお菓子。 | トップページ | 2/1本日の様子。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/17915649

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずミントティー。:

« 新刊とメレンゲのお菓子。 | トップページ | 2/1本日の様子。 »