« 雪の日のネコと紅茶。 | トップページ | バレンタインデーにはウバを。 »

2008年2月11日 (月)

外見磨きも紅茶と素敵な友人と共に。

今日は体のメンテナンス日にしました。

Sca390745

こんにちは。【みどりのにじ】店主です。いつもブログをご覧下さってありがとうございます。

三連休の最終日。皆さんはどのように過ごされたでしょうか。

私は久し振りに爪の手入れに行きました。以前はずっと継続していたのですが、お手入れをお願いしているネイリストさんが多忙な方でお互いにスケジュールの都合がつかずにいました。なんと今日は一年振り位にお手入れ日となりました。

Sca390749

手を消毒して甘皮も処理してもらって。爪を作ってもらっている最中です。

Sca390751_2

途中は魔女の爪^^;

Sca390754_2

最後はこんな感じに美しくなります。



久し振りに自分の手がきれいになり、嬉しくて何度も眺めてしまいました。
お客様に紅茶を出す仕事。きれいな手でお出しすることにも注意を払わないとと考えています。「汚い手でイヤだわ。。」なんて自分自身が思っていたら、お客様にもそんな空気が伝わってしまいますものね。


実は、ネイリストさんは私の同級生です。マスコミ関係という時間が不規則な仕事を続けながら資格を取ったすごい女性です。サロンに所属することなく初めから独立して自宅サロンを開いています。

ネイルサロン。街でよく見かけるサロンは、お客様の人数を数多くこなすのが目的の場所ばかり。彼女のサロンは、お客様の希望をじっくり聞いたうえで、その方に一番あった方法を提案してくれて施術してくれます。


中学一年で知り合ってから、親友ではなかったけれど今でも時折会ってお互いの近況報告やら料理の話やらPCの話やらで話が咲きます。会わない期間が続いてもブランクが感じないのです。不思議な関係です。でも尊敬してやまない大切な友人です。



自宅がまた素晴らしくて。。皆さんにお見せしたいくらい。夏は広いベランダから多摩川の花火大会がよく見えるのです~♪

(ネイルサロンは宣伝等をしていません。ご希望の方はご紹介しますので私までメッセージをください)


ティータイムも大きなテーブルで差し入れしたダージリン秋摘みをいただきました。抹茶のチョコレート菓子やゆずの味の和菓子で。「ダージリンに合うものを」と友人が用意してくれました。カップ&ソーサーはウェッジウッド。ごちそうさまでした。

きれいになった手で今週の金曜日もおいしい紅茶をご提供しますね。




★おまけ★

彼女が飼っている大切なペットです↓

Sca390743

AIBOです。開発が終了しているので貴重なものです。いつも彼女を見守ってくれています。
ちなみに、右後ろにちょこっと移っている赤いものは、近日中にわがやに婿入りする予定です。これも非売品の貴重なグッズなのです~紅茶に関係ありませんが^^;




ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« 雪の日のネコと紅茶。 | トップページ | バレンタインデーにはウバを。 »

コメント

本当に爪が綺麗に…(*^_^*)
モノグサな私は美容院で買った爪磨きを愛用しているのですが
やっぱり爪が綺麗になると気持ちも華やぎますよね♪
とりうみさんを見習って、私も今日は爪を磨こうっと(^^)/

お友達との素敵なひととき、何よりです☆

投稿: ふぃる | 2008年2月14日 (木) 10時37分

>ふぃるさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
久し振りにきれいな爪になりました♪
きれいになると気分が違います。
市販の爪磨きセットを使うだけでも綺麗になりますよね。
ふぃるさんも素敵なひとときをお過ごし下さいませ。

投稿: toriumi | 2008年2月15日 (金) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/40099595

この記事へのトラックバック一覧です: 外見磨きも紅茶と素敵な友人と共に。:

« 雪の日のネコと紅茶。 | トップページ | バレンタインデーにはウバを。 »