« 【新茶のお知らせ】ダージリンファーストフラッシュ第一弾入荷しました | トップページ | チャイの楽しみ方。 »

2008年4月16日 (水)

ダージリンファーストフラッシュの販売も開始しました。

DJ-1の茶葉販売も開始しました。

Sca391082

こんにちは。【みどりのにじ】店主です。

天気が良い日は気温が上がってきましたね。まさに春です^^

先週土曜日のねこのみせから今年のダージリンファーストフラッシュをお出ししています。DJ-1とナンバリングされた文字通り一番茶です。

わずかしか採れない貴重な茶葉です。滅多に飲むことが出来ないと思います。それを日本で飲むことが出来る幸せ。仕入れに関わってくれた企業の方や、待ち望んでいてくださったお客様に感謝です。何より見ず知らずのインドの方にも。

普通、DJ-1と呼ばれるダージリンファーストフラッシュは、その年のお茶の出来を占う意味でもお試しの茶葉です。香りも味も少なかったとしても「まあ、今後に期待しましょう」と今年もお茶が出来ることのお祝いやこれからの品質を期待しての意味が入ります。

でも、でも。
今年のDJ-1は違いました。一緒に試飲した仲間と「何これ?!!」と感嘆の声を出してしまいました。

甘さと程よい渋みと芳醇な香りと。抽出した茶葉も、時間が経つほどグリニッシュな香りに変化していったのです。



有名なダージリンセカンドフラッシュももちろん素晴らしいですが、ファーストフラッシュの力強い若々しさも是非ご体験ください。

土曜日に飲んでくださったお客様も、「滅多に飲めるものじゃないのよ。ここで飲めるなんて。甘い味!」と感激してくださいました。ありがとうございます。



準備が出来ましたので、ねこのみせにてこのDJ-1の販売も開始いたしました。

■ダージリンファーストフラッシュ DJ-1
  30g 1000円



驚いたのですが、他の紅茶販売サイトでは同品質のものを2700円とかで販売していました。そしてそれを購入される方がいらっしゃるということにも。。。

そんなに高くしてどうするんだろう。。。

素晴らしい品質の本物の紅茶を沢山の方に飲んでいただきたい。【みどりのにじ】はそう考え、願っています。もちろん、どうしてもダージリンは他の茶葉に比べたら高めの価格にならざるを得ませんが。。それでも、紅茶はそんな高いものではないのです。

【みどりのにじ】では、店主が自分で茶葉は包装資材の仕入れ、パッキング、ラベル作りなどを行っています。そのため、ギリギリまで価格を抑えさせていただいております。おそらく、ここまでお求め易い価格にしているところはそうそうないのでは無いかと思っています。

皮肉なことに、ダージリンの茶葉を少しでも混ぜていてれば、それを「ダージリン」と銘打って販売してよい世の中になっています。それに騙されてしまっている方も多いのも事実です。

少しでも、「ダージリンって本当はこういう味だったんだ」と知っていただけたら幸いです。そして飲んでくださった方のこころにふわりとみどりのにじがかかったら本当に嬉しく思います。

レジで見かけたらどうぞ手にとって見てください。店内でもポットでお出ししています。
よろしくお願いします。


~どうぞ 今日もおいしい紅茶を~





ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« 【新茶のお知らせ】ダージリンファーストフラッシュ第一弾入荷しました | トップページ | チャイの楽しみ方。 »

コメント

こんばんは。
今日はお出かけのお供に、ロイヤルミルクティーを淹れて保温容器に入れたものを持ち歩きました。所々で飲んでは和みましたが、帰りに少しだけ寒くなった時にすごくホッと出来ました。
DJ-1、楽しみです。

投稿: ゆみ | 2008年4月16日 (水) 18時27分

>ゆみさんへ
コメントありがとうございます^^
紅茶の持ち歩き、いいですね。ロイヤルミルクティーは牛乳を使っている分、冷めにくいのです。持ち歩きに適していますよ。コンビニとかでペットボトルを買うのもいいけれど、自分の飲みたいお茶を持ち歩くのもお出かけの楽しみですよね。準備のときもどれにしようかな?ってわくわくするし。
金曜日、DJ-1飲んでくださいね。私もゆみさんの反応が楽しみです!!

投稿: toriumi | 2008年4月16日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/40896657

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリンファーストフラッシュの販売も開始しました。:

« 【新茶のお知らせ】ダージリンファーストフラッシュ第一弾入荷しました | トップページ | チャイの楽しみ方。 »