« 今週は音楽と紅茶で。 | トップページ | アフリカ開発会議と紅茶。 »

2008年5月22日 (木)

【新茶入荷のお知らせ】ディンブラ・ヌワラエリヤ

たった今到着しました♪

Simg_6072

2008年に摘まれたスリランカの紅茶、「ヌワラエリヤ」と「ディンブラ」が到着しました!!

取り急ぎ箱を開封して検品してまずは写真を撮って。。。そして現在は机の前です^^;


紅茶は段々価格が上がってきています。そのうえ作物なので年によって出来が全く違います。今年もこの二種類の茶葉を探し回っていました。「まがいものや他の茶葉を混ぜた質の悪いものは絶対やだ!紅茶って本当はこんな味と香りなんだと知ってほしい」との一念で情報収集する日々。おかげさまで上質な茶葉をご紹介することが出来ました。

ただ、この時間なので明日のメニュー表作成は難しい状態です。メニューに表示がなくてもヌワラエリヤとディンブラ(あとダージリンファーストフラッシュ)は今年の新茶です。是非ご注文ください。ディンブラももちろんストレートで。ミルクティー希望の方には専用のディンブラ(茶葉がとにかく細かいタイプ)でお出しします。

参考までに
・ディンブラ : ロイノルン茶園
・ヌワラエリヤ : マハガストッテ茶園
です。

私も今夜味の確認をします!そうしないと自信を持ってお客様に勧めることが出来ないですから。ね♪
(え?なぜ今からじゃないのか?。。。明日の買出ししたり夕飯の準備という主○業したりしないとなのです。夜はねこのみせに出張なので^^)

新茶到着のお知らせでした。





ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« 今週は音楽と紅茶で。 | トップページ | アフリカ開発会議と紅茶。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/41285052

この記事へのトラックバック一覧です: 【新茶入荷のお知らせ】ディンブラ・ヌワラエリヤ:

« 今週は音楽と紅茶で。 | トップページ | アフリカ開発会議と紅茶。 »