« アフリカ開発会議と紅茶。 | トップページ | 【イベントのお知らせ】明日はイベントの日です。 »

2008年6月 3日 (火)

勉強する時も紅茶とともに。

今日はTEA-PANDAさんのお教室で勉強会でした。

Sca391309

強く降りしきる雨の中、頑張って町田→葛飾区と出かけてきました。

目的は紅茶情報の交換やその他お茶関連の勉強会。テキスト勉強したり試飲をしたり。充実した4時間でした。

上の写真はお昼の様子。サンドウィッチに新茶のディンブラを選んでみました。カップが素敵な柄です。ノリタケのカップ&ソーサーとのこと。もう廃盤になっているデザインで市場ではなかなかお目にかかれないそうです。優しいピンク色。ディンブラの水色とも合い、ディンブラのすっきりした味はサンドウィッチの色々な味を都度流してくれてお似合いのチョイスでした♪


今月の【みどりのにじ】で行う予定のイベント用のバラを使ったお茶類も試飲しました。

Sca391311

ユーハイムのロールケーキを合わせて。(ごちそうさまでした^^)
バラの香りに包まれて優雅な気分に。。。でも勉強はしっかりとしました!


ハーブティーも味の再確認をしたり、とにかくお茶三昧の時間でした。私はあまりトイレに行かない人と一部で有名なのですが、この日ばかりは何度も帰宅途中の乗換駅などでトイレのお世話に。お茶の効能の一つ、【利尿作用】。身をもって体験した一日でした。


たまに。。本当にごくたまにくじけそうになったりする時もありますが、叱咤激励してくれる素晴らしい仲間に恵まれています。感謝する日々です。

紅茶がつなげてくれた大切な縁。皆さんもお茶を通じて色々な世界を体験してみてくださいね。私も勉強頑張らないと!!



ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« アフリカ開発会議と紅茶。 | トップページ | 【イベントのお知らせ】明日はイベントの日です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/41433439

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強する時も紅茶とともに。:

« アフリカ開発会議と紅茶。 | トップページ | 【イベントのお知らせ】明日はイベントの日です。 »