« 【新茶のお知らせ】セカンドフラッシュが入荷します。 | トップページ | 新茶の販売を開始しました。 »

2008年8月15日 (金)

70名もの方が紅茶を。

お盆期間中の【みどりのにじ】。暑い中ご来店ありがとうございました。

Simg_6653

終わってみれば、なんと70名もの方にご来店いただきました。つまり、70名もの方に紅茶を飲んでいただけたこと。ありがとうございました。

ダージリンセカンドフラッシュの新茶も本当に営業時間中に無事到着しました。おかげさまで忙しくてスタッフが飲む時間がなく、お客様に先に楽しんでいただくことが出来ましたhappy01

お一人は、お二人でご来店されてファーストフラッシュとセカンドフラッシュを同時に注文されました。茶葉の違い・香りの違い・味の違いを堪能出来たでしょうか?

淹れている私達も、香り立つセカンドフラッシュの香りにそわそわ。閉店後の片づけもいつもよりスピードアップ^^;なんとかティータイムの時間を確保して旬の紅茶で心地よい疲れを癒しました^^

Simg_6660

写真はお客様からスタッフへといただいたシュークリーム。「アンテノール」のものです。バニラかと思ったらキャラメルでした。クリームがおいしいんです。ごちそうさまでした♪
Simg_6658

ファーストフラッシュと同じ茶葉なのに、それとは全く違う味と香り。これが世界のダージリン。「マスカテルフレーバー」と呼ばれるほどの芳醇な香りです。茶葉を購入するのは二の足を踏んでしまう方も、【みどりのにじ】にて飲んでみてはいかがでしょうか。にゃんずと一緒に時間を過ごしながらどうぞ♪


明日も、おいしいお茶でと一緒に過ごしてくださいね。




ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« 【新茶のお知らせ】セカンドフラッシュが入荷します。 | トップページ | 新茶の販売を開始しました。 »

コメント

ダージリンのファーストとセカンドの違いよくわかりましたよheart04
味、香り、水色、茶葉の色。
同じ「ダージリン」とくくられる中にこんなにも違いを感じられるなんて。
今年の紅茶はとっても楽しいです。

投稿: ふう | 2008年8月18日 (月) 23時09分

>ふうさんへ
いつもありがとうございます。
同時に比べると違いがわかりますよね。
同じ茶葉の樹から摘まれるのに時期が違うだけであんなに味も香りも違うなんて。
これこそ大地の恵み。旬のものをいただける幸せ。作物ですね~仕入れている私も楽しいです。

投稿: toriumi | 2008年8月22日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/42185363

この記事へのトラックバック一覧です: 70名もの方が紅茶を。:

« 【新茶のお知らせ】セカンドフラッシュが入荷します。 | トップページ | 新茶の販売を開始しました。 »