« ちょこっと内緒話。 | トップページ | 一週間前ですが金曜日の様子です。 »

2008年8月 6日 (水)

思わず試作。

つい試作してしまいました。

Simg_6576

今日は午後から自宅作業だった一日でした。

あまりの暑さに仕事にも集中出来ずに途中でギブアップしてしまいました。そしてどうしようかと思案。。

「そうだ!どうせならアレンジティーの試作だわ♪」と気分転換にいそいそとキッチンへ移動。

出来上がったのが上の写真のアレンジティーです。三層になっているのがわかりますか?^^

暑い中、お湯を沸かして二度取りのアイスティーを作って。

ベースはニルギリ。炭酸水を加えて夏の暑さもすっきりしました。ただ、紅茶の味があまり出てこないのでベースの茶葉を変えるか要検討ですね。

残ったニルギリのアイスティー。二度取り方式で作ったので常温で保存が出来ます。夕飯時に水代わりにいただきました。


このアレンジティー、メニュー表掲載が間に合えば今週金曜日の【みどりのにじ】からお出しします。(メニュー表が間に合えば。。。間に合うように祈ってください!)名前は何にしようかしら。。。


明日8月7日は暦の上では「立秋」です。早いですね。でも、まだまだ蒸し暑い日が続きます。上手に水分を摂ってこの夏を乗り切ってくださいね。




ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« ちょこっと内緒話。 | トップページ | 一週間前ですが金曜日の様子です。 »

コメント

わぁ、綺麗(*^_^*)
涼しげで夏にぴったりですね♪
飲める日を楽しみにしています!

投稿: ふぃる | 2008年8月 7日 (木) 10時28分

紅茶で炭酸!
驚きです。
甘みはあるのかしら。
楽しみですhappy01

投稿: ゆみ | 2008年8月 7日 (木) 18時10分

>ふぃるさんへ
コメントありがとうございます。
がんばって明日からお出ししますので
またお会いできた日には是非飲んでみてくださいね♪

>ゆみさんへ
甘み、充分ありますよー
明日、スパルタで教えますので覚えてくださいね!
(スパルタは冗談です^^;)

投稿: toriumi | 2008年8月 7日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/42092891

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず試作。:

« ちょこっと内緒話。 | トップページ | 一週間前ですが金曜日の様子です。 »