« 地震にびっくり。 | トップページ | 【新茶入荷のお知らせ】アッサムセカンドフラッシュ。 »

2008年8月12日 (火)

お休みの日はお気に入りのお店で。

久し振りに近所の自家焙煎珈琲専門店へ。

Sca391580

休みと言っても自宅にいれば仕事は沢山ありまして。。。

お気に入りの珈琲のお店がすぐ近所、それも徒歩5分位の場所にあるのですが、普段はなかなか行くことが出来ずにいました。


「もう、時間を作らないと顔を出すのは無理だわっ」と自分に言い聞かせ、えいやっと読みかけの文庫本をお供に行ってきました。




販売が中心のお店ですが、店内で珈琲を飲むことも出来るようになっています。オーク調の落ち着いた店内。大画面のスクリーンにはヒーリング系の画像が流れていてBGMも心地よくて。マスターご夫妻も素敵な人柄。ドアを閉めると外の音も少ししか聞こえてこないので、そこは別世界。今日は、お客様も一人でいらしている方ばかりでした。


注文した珈琲は「ガラパゴス」。ここは毎月、月替わりで珍しい珈琲を紹介しています。紅茶もそうですが、豆や茶葉を購入しても口に合わなかったりすると悲惨です。お客様がそれで紅茶全体を嫌いになってしまったら悲しいです物。
だからまずはプロが淹れたものをいただいてみる。渋味よりはわずかに酸味の方が勝っているかな。でも、本物はミルクも砂糖も入れなくてもおいしいですね。やはり。


デザートは珈琲ゼリー。

Sca391577

こちらは、お客様の要望でメニューに加わったそうです。専門店の珈琲で作るゼリーは深い味わい。色も艶やか。さすがです。



約一時間半、珈琲片手に読書に集中して、おいとましました。



【みどりのにじ】も、お客様にとってこんな「こころの休憩所」になるといいなと思います。借りているお店ですけれど。。。。




ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« 地震にびっくり。 | トップページ | 【新茶入荷のお知らせ】アッサムセカンドフラッシュ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/42154370

この記事へのトラックバック一覧です: お休みの日はお気に入りのお店で。:

« 地震にびっくり。 | トップページ | 【新茶入荷のお知らせ】アッサムセカンドフラッシュ。 »