« ダージリンクッキーとダージリン。 | トップページ | 【お知らせ】年末年始のお知らせとそのほかのお知らせです。 »

2008年12月 7日 (日)

ダージリンオータムナルを試飲しました。

ただいま池袋の紅茶のお店に来ています。

Simg_0456

こんにちは。【みどりのにじ】店主です。

今、ねこのみせの仕事で池袋の299に向かうところなのですが、お昼を兼ねて紅茶のお店にお邪魔しています。


ランチを待つ間、お店の方がダージリンオータムナルの新茶サンプルを淹れてくれました♪


オカエティ茶園のものだそうです。蒸らし時間は6分とのことですが、6分も蒸らしたのに渋みは少なくて驚きました。3分で淹れた時のようなほのかな甘さが口の中に広がります。さすが有名どころの茶園です。すばらしい品質です。


もう、オータムナルが日本で飲む事が出来る季節になったのですね。本格的な冬の到来の合図です。

Simg_0457

写真はそこのお店のランチメニュー「ロコモコ」。

いただきます^^

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« ダージリンクッキーとダージリン。 | トップページ | 【お知らせ】年末年始のお知らせとそのほかのお知らせです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/43346423

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリンオータムナルを試飲しました。:

« ダージリンクッキーとダージリン。 | トップページ | 【お知らせ】年末年始のお知らせとそのほかのお知らせです。 »