« 本日はこんな様子です。 | トップページ | 今日はねこのみせへ出張いたします! »

2009年1月10日 (土)

ずんだだんごとダージリンオータムナル。

金曜日のイベントデー、Chamomillaさんとk-nyanさんにずんだだんごをお出ししました。

Simg_0621

こんにちは。【みどりのにじ】店主です。

金曜日、そぼふる冷たい雨の中、ご来店くださいましてありがとうございました。
昼間は「この雨だし、皆さんおうちで暖かくして過ごしていらっしゃるだろうなー」なんてゆみさんとも話していたのですが、お仕事帰りの方が沢山いらしてくださって、夜はねこたちと一緒に思い思いのスタイルで楽しんでいらっしゃいました。

Simg_0641


毎月恒例のイベントの日だったので、Chamomillaさんとk-nyanさんにはずんだだんごをお出ししました。

Simg_0619


何故これを選んだか?
もちろん、物産展が開かれているからです!^^

小田急百貨店町田店では現在「東北物産展」が開かれています。新聞の折込でチェックしていた私。いつ行くことが出来るの~とスケジュール帳とにらめっこ。金曜日しかない!ということで自分のお店の開店準備前にぴゅーっと行ってきました。

試食もいっぱい(いや、お店の皆さん、勧めてくださるから。。。)happy01家のごはんのおつまみも買い込みheart04目的のずんだだんごもしっかり買いました。

写真はゆみさんのティータイムに用意したダージリンオータムナルとずんだだんごの組み合わせです。

ゆでて潰した枝豆をずんだと言って山形や宮城・福島の郷土料理だそうです。枝豆のやさしい甘い味とダージリンがピッタリでした。

この物産展、1月13日までやっています。連休中だから混むかもしれませんが、それも楽しいですよね。町田近辺の方はどうぞ覗いてみて下さい。

Simg_0616

今日も明日もおいしいお茶でみどりのにじがかかりますように。。。

■小田急百貨店町田店
http://www.odakyu-dept.co.jp/machida/index.html
ページの中の「Webチラシ1月7日」をクリックしてください。

または
http://www.viewty.jp/digibook/view.php?book_seq=1372&page=1&double=undefined
Webチラシ画面へ直接ジャンプします。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« 本日はこんな様子です。 | トップページ | 今日はねこのみせへ出張いたします! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/43705276

この記事へのトラックバック一覧です: ずんだだんごとダージリンオータムナル。:

« 本日はこんな様子です。 | トップページ | 今日はねこのみせへ出張いたします! »