« クリスマスプレゼントにチャイはいかがですか? | トップページ | ガイド本に掲載されました。 »

2009年1月 1日 (木)

【お知らせ】ダージリン新茶が入荷です。

お待たせしました。ダージリンの新茶が入りました!

Simg_0580

こんにちは。【みどりのにじ】店主です。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末に仕入れたダージリンの新茶。ジュンパナ茶園の秋摘みです。別名【ダージリンオータムナル】とも言います。

仕入れたものの、しばらく封印したままに。そして元旦の今日、開封しました。

立ち上る甘い香り。インドのダージリン地方で一年の総決算として摘まれ、そして製茶されたオータムナル。セカンドフラッシュ(夏摘み)とは又違った香りです。

味も今回も上質です。セカンドフラッシュとはまた違った力強い味。甘みの後ろに程よい渋味ががっしり控えているといった表現が合うでしょうか。

Simg_0581

もちろん、冷めてくると渋味が表に強く出てきます。是非温かいうちに本物のダージリンを堪能してくださいませ。

新年はこのダージリンオータムナルから始まります。
明日の【みどりのにじ】から早速お出しします!
30g1000円で販売も開始致しますので、是非ご自宅でも本物の紅茶をお楽しみ下さい。


今日はとっても寒い町田。明日も寒くなりそうです。駅前のファッションビルは明日から営業開始だそうです。お買い物帰りに【みどりのにじ】で猫と共においしい紅茶で一息ついてください。

今年も みなさんのこころにみどりのにじがかかりますように。。。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« クリスマスプレゼントにチャイはいかがですか? | トップページ | ガイド本に掲載されました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/43600720

この記事へのトラックバック一覧です: 【お知らせ】ダージリン新茶が入荷です。:

« クリスマスプレゼントにチャイはいかがですか? | トップページ | ガイド本に掲載されました。 »