« 試験が終わりました。 | トップページ | 合格しました♪ »

2009年2月19日 (木)

明日からハーブティーをお出しします。

お待たせしました。明日の【みどりのにじ】よりハーブティーの取り扱いを開始します。

Simg_0947

こんにちは。【みどりのにじ】店主です。

皆さんのところはどんな天気でしょうか?
こちらは午後になって曇ってきて、急に寒くなりました。「夜には雨か雪」という天気予報が当たりそうです。寒いです。

以前より「ハーブティーは扱わないのですか?」とお問い合わせを度々受けていました。扱いたいなとはずっと思っていたのですが、私が知識を持っていないと皆様に勧めることが出来ない。そう考えて、「いつかは出したいな」と心の中で温めていました。

明日からハーブティーお取り扱い開始します。

まずは「カモミールミルクティー」からご紹介していきます。紅茶とカモミールを合わせていますので、「ハーブって苦手」という方にも飲み易いお味になっていると思います。

Simg_0933



使用しているのはジャーマン・カモミールです。

Simg_0940

青りんごのような優しく甘い香りと紅茶の相性は抜群です。特にミルクティーにすると優しい甘さになります。

■カモミール・ジャーマン
日本ではカミツレと呼ばれています。ミニチュアのヒナギクのような花です。
日本には江戸時代にポルトガルやオランダから伝来しました。あの鎖国時代ですね。

消炎作用があるといわれ、肌の調子を整えてくれます。
鎮静作用があるので、ミルクと合わせてリラックス効果があります。夜にカモミールティーを飲むと良いとよく言われるのはそのためですね。

まさに、一週間の疲れを取るのにぴったりのハーブティーです。是非ミルクティーで飲んでくださいね。

茶葉の販売も開始します。茶葉+カモミールのセットなのですぐにご自宅でも同じハーブティーを淹れることが出来ます♪

Simg_0934


明日も皆様にお会いできることを楽しみにしています。
みなさんのこころにみどりのにじがかかりますように~

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« 試験が終わりました。 | トップページ | 合格しました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/44111193

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からハーブティーをお出しします。:

« 試験が終わりました。 | トップページ | 合格しました♪ »