« ウバとラスク。 | トップページ | 最終日にして試験前。 »

2009年2月 7日 (土)

ただいま受講中。

今日と明日の二日間、みっちり勉強中です。

Simg_0860

こんにちは。【みどりのにじ】の店主です。

ただいま二日間の研修中です。
10時~17時までみっちり。

Simg_0862

講義をしてくださる先生の机。
マンツーマンなので色々質問出来て嬉しい♪


Simg_0861

沢山のハーブたち。


「ハーブソムリエインストラクター検定」の講師になります。
今後は紅茶にもハーブを積極的に取り入れていこうと考えています。
他にも、提携してハーブのコラムを書いたりとか色々やっていく予定です。

・アロマテラピーアドバイザー
・ティーアドバイザー講師
・フットケアセラピスト
・日本唯一の紅茶専門猫喫茶運営

全てがつながって広がりを生み出しました。思い切って行動して良かったです。(申し込んだり都心まで朝から出かけたり^^;)
先方からも「是非一緒に」と言っていただきました♪

賑わった金曜日の余韻をエネルギーにいただいて午後もがんばります。
いきなり明日あるというテストもcoldsweats01
なんでも15分で講義をしないといけないと先ほど言い渡されました。。。
ティーアドバイザー講師の試験の時も講義試験あったので、心積もりはなんとか。。


★おまけ★

Simg_0856

昨日のポッキーのひらきです。
大人になって、全身のひらきは恥じらいが出てきたらしいです♪


ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« ウバとラスク。 | トップページ | 最終日にして試験前。 »

コメント

お邪魔します、いつも楽しみにお店に通わせていただいてますv
お店で本格的なハーブブレンドティが飲めるようになったら嬉しいです(*´∀`)
(自宅ではブルーマロウ+ローズ+ローズヒップあたりを、何も考えず適当にいれてるもので(笑))

ローズジャムを添えたロシアンティは幸せな気分になれたので
またさらに、良質な紅茶を使ったハーブブレンドが飲めるようになることを楽しみにしておりますv

投稿: meso | 2009年2月 8日 (日) 11時42分

>mesoさんへ
コメントありがとうございます。
来店してくださっていたのですね。ありがとうございます。お顔が判らないのでどの方だろうとわくわくもしております^^

ローズジャムを入れた紅茶も立派なハーブと紅茶のレシピなんです。美容にいいですよねhappy01
あとチャイのスパイスもハーブでした♪

きちんと紹介できるためには知識も持っていないといけませんね。日々勉強して一日も早くハーブを取り入れた紅茶をもっとご紹介したいと思います。待っていてください!!

投稿: toriumi | 2009年2月10日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/43983134

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま受講中。:

« ウバとラスク。 | トップページ | 最終日にして試験前。 »