« 【おしらせ】ミニイベント開催です。 | トップページ | 明日からハーブティーをお出しします。 »

2009年2月17日 (火)

試験が終わりました。

今日は試験を受けてきたのです。

Simg_0936

こんにちは。【みどりのにじ】の店主です。

今日は都心まで出かけて試験を受けてきました。
筆記と実技の両方です。

覚えなければならないことも沢山あって、ここ数日頭がこんがらがったりして大変でした。
復習を兼ねて自分で資料作ってみたり。。。

実技も皆の前で講師をしたのです。
ラッピングコーディネーター講師もこういう試験受けているし、今までの仕事で色々な人のセミナー見たりもしているし、仕事で部下に教えることとかも今までも経験して来ました。
全てが繋がっているんだなあ、無駄なことって何一つ無いのよね、やっぱり。
と痛感した一日でした。

もしかすると、意外と講師って性に合ってる?と思ったり^^;

受かったらまたここで報告しますね。
一応、今の持てる力は全て出し切りました。

占いにこんなくだりがありましたよ♪

実力が試されています。
自分の実力なんて、
自分が一番よく解っていないものです。
ちょっとムリかもと思えるようなテーマに
必死で全力でぶつかっていったときにはじめて、
自分の実力でどこまで行けるのかが解ります。

この時期、牡牛座の人は、
何らかの形で「全力」を経験するようです。
全ての力を出し切ることが出来るような、
そんなミッションに巡り会えるのです。
このミッションはもしかすると
もっと長い時間をかけて全うするものかもしれません。
でも、この時期は特に、勢いが必要です。
全力で立ち向かうことを要求されるのです。


全力を出し切ると
自分の姿が見えてきたりします。
全ての力を出したところで、
自分の中で特に優れた部分が浮き彫りになりますし
自覚していなかった才能が現れたりしますし
まだ足りない部分が見つかったりします。
隠れた才能を掘り起こし、
もっとのばせる部分に気づくことで
自分の可能性を発見できるわけです。

大好きな石井ゆかりさんの占いです。
占いを信じるかどうかは人それぞれなのでここではそこはさておき、
単純な私は背中を沢山押してもらった感じで勇気を貰いましたheart04


夜は自分にお疲れ様と「カモミールミルクティー」を淹れてみました。
はあ~と安らぎました^^
鎮静効果ばっちりでした。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« 【おしらせ】ミニイベント開催です。 | トップページ | 明日からハーブティーをお出しします。 »

コメント

ハーブと占いということで
あんびるやすこ著魔法の庭シリーズ(小学校生対象なのでお目に止まることはないかも)
12星座のお守りハーブというのがありました。そういった事も講習にはあったのでしょうか?かわいい子猫6匹も活躍するので気持ちがほんわかしますよ。cat

投稿: simizu | 2009年2月20日 (金) 15時45分

>shimizuさま
コメントありがとうございます。
12星座のお守りハーブなんていうものがあるのですね。初めて知りました。
占いは私が勝手に自分の背中を押すために見ているサイトのものなので
講習では出てきていないのです。
メディカルハーブ系をしっかりというものなので。。。
子猫が出てくるというのがとっても気になります^^

投稿: toriumi | 2009年2月20日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/44101915

この記事へのトラックバック一覧です: 試験が終わりました。:

« 【おしらせ】ミニイベント開催です。 | トップページ | 明日からハーブティーをお出しします。 »