« 春の公園。 | トップページ | 沢山の差し入れをありがとうございました。 »

2009年4月16日 (木)

ダージリンファーストフラッシュのDJ-1が入荷しました。

春の訪れを知らせてくれるダージリンファーストフラッシュ。

Simg_1173

こんにちは。【みどりのにじ】店主です。

今年もダージリンのファーストフラッシュを仕入れました。
ジュンパナ茶園のDJ-1。文字通り、茶園で今年一番最初に製茶された茶葉です。

ダージリン紅茶の状況は厳しいものだそうですが、ジャンパナ茶園はかんがい設備も持っていて、今年も順調に製茶が行われているそうです。

じきに次のファーストフラッシュも入る予定ですが、このDJ-1。なかなかお目にかかることが出来ないダージリンです。ましてやそれを飲む事が出来る喫茶店はまず見当たらないのではないでしょうか。

一番茶というと、とかく「味が薄いのではないのか?」と思われがちです。
ジュンパナ茶園はDJ-1でもしっかりした甘みとほのかな苦味を持っています。毎年、その質の高さには驚きます。

Simg_1174
水色(すいしょく)もこんなに綺麗です♪

明日も【みどりのにじ】でお出しします。是非、この香りと味を確かめてくださいね。




★おまけ★
ウルルとブライヤもいますよ。

Simg_1325


明日もお店でお待ちしています。
あなたのこころにみどりのにじがかかりますように






ブログランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします♪
⇒ Banner_04_6

|

« 春の公園。 | トップページ | 沢山の差し入れをありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102850/44689707

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリンファーストフラッシュのDJ-1が入荷しました。:

« 春の公園。 | トップページ | 沢山の差し入れをありがとうございました。 »